HelloTalk、知ってますか?


一時期ハマって勉強がてらスマホ片手に投稿してたけど最近はご無沙汰してて。


今日見たらメッセ来てたので応えたらvoice chatしたいって。フィリピン人の男の子(つっても30才くらい?よく見てない笑)が。


僕の英語の発音悪いしリスニングも苦手だから一度は断ったんだけど、あまりに会話したいって言ってくるし、酔ってるけどそれでもいいって言うから、久しぶりにトークした。


前半は英語、後半は日本語で。彼は日本語かなりうまかったし。


で、セクシャリティどーなんかなぁ?って思ってたけど、僕にピンポイントで来たんだから、蓋開けてみたらやっぱ彼もゲイで。


だから何だってこともないんだけど、僕に彼氏がいるってわかったら少しテンション下がり気味だったから、日本人の彼氏を探してたのかも。


カラオケ好きみたいで、僕より日本の歌謡曲いっぱい知ってました。


会話は楽しかったけど、彼氏募集だと、もう電話してこないかな?


ところで明日はTOEICを受ける予定だったけど、諸般の事情からスキップ。もったいないが仕方ない。


そして先日ついに中古マンションの本契約が完了したので、明日はリフォームの打ち合わせ。


さっそく、搬入予定のセミダブル二つが寝室のドアに引っかかる疑惑が勃発。図面上では納まるはずが、現地で測ったら、どーも入らんのよね。明日くわしく検証せねば。


そして、12月の頭にツレと初IKEA❗️長久手店に参る予定です。久しぶりの二人旅。


付き合い始めに名古屋に行ったなー。


ひつまぶし、味噌カツ丼?そして風来坊の手羽先を楽しみに。