30年前の教え子と再会(^.^) | あんさんの整骨院ブログ

あんさんの整骨院ブログ

あんさんの整骨院代表blogです。
今は整骨院一人なので
とりあえず代表ということで
詳しくはホームページまで
http://www.ansan515.com/

昨晩は30年前の教え子と再会しましたニコニコ

私が初めて赴任した学校

弱小サッカー部を指導するにあたり

初代キャプテン任した選手

名前は李 成俊(リ ソンジュン)

ちょっとした有名人で過去に全国紙でも紹介された

サッカー選手

現在は指導者という立場

最近まで水戸ホーリーホックのジュニアユース指導

8年間務めていました。


治療終えて食事

当時のサッカー談義で盛り上がりメラメラ

帰りに記念撮影叫び

思いっきりぶれて私の前頭部が光っているひらめき電球


1989年3月11日撮影

場所は赴任先の大田区千鳥町にある

朝鮮第六初中級学校校庭

左から4番目が私(当時24歳※結婚式2週間前)

中央(右から5番目、黄色のゴールキーパー右隣)

ソンジュンです。


音譜この写真に写っている子供たちは皆40迎え

最初はユニホームも無くて(笑)学校の体育服の背に

白墨で番号記入し試合しました(笑)

厳しい練習、よく走りました(笑)

初代、大田区サッカーフェスティバル優勝メンバー音譜

そこから数年の間にカッコいいユニホーム新着し

成長していきました音譜

ビックリマークover40シニアサッカーチーム作りたいなビックリマーク


私が指導した小学校、中学校サッカー部時代

何度も快挙を起こしてくれましたニコニコ

4月からは異国の地でサッカー指導するという

在日韓国人、朝鮮学校出身者では

新たな快挙を成し遂げようとしています。



1988年8月31日撮影

場所は駒沢陸上競技場

行進する選手の左先頭がソンジュンです。

当時は公式戦参加も認められず

練習試合組むのも苦労した(笑)

当時の朝鮮学校の全国体育大会(中央体育大会)

入場行進のスナップです

弱小校だったわが校

地域予選勝ち上がっての堂々の行進

感動しましたグッド!

「人生為せば成る」ですねニコニコ

頑張れビックリマークソンジュン!!応援しています。