船橋アンデルセン公園に行こう

船橋アンデルセン公園に行こう

千葉県の観光・子連れお出かけランキングの人気スポットの「ふなばしアンデルセン公園」
ローラー滑り台やたくさんの遊具にアスレチックもあります。
人気の演劇体験や、本格的なクラフトが体験できて、雨の日でも楽しめる公園です。

♪ふなばしアンデルセン公園に行こう♪

我が家がはまっている船橋にある船橋アンデルセン公園。
昨年、初めて行くまでは入場料が高いな~と、思っていますが。
現在は年間パスポートを利用して毎週のように出没しています。
千葉に遊びに来た時は、ぜひ寄ってみてください~。
遊びはもちろん子供美術館で物を作れるのも大人もとても楽しめます!

風車



アンデルセン公園 地図


子ども美術館の1階にあるワークショップの奥にある談話室

の中に授乳室がありました。

 

この談話室は、お昼ご飯も食べることができるので、

雨の日に重宝します。

 

子ども美術館でイベントがあるときは、ここで行われて

いる事があるので、その時は使えないと思われます。

 

授乳コーナーは左の奥です。

授乳コーナーはこんな感じです。

ベッドと、椅子二つ

 

カーテンを閉めると、こんな感じです。

洗濯ばさみが3つついていて、それでしっかり閉められるよう

になっていました。

 

授乳室(使用中です)がでてきました~

 

写真を撮った時は、他に利用者はいませんでしたが、

お昼を食べたのちに、授乳室を利用した時は、二組の

家族がご飯を食べていて、小さな子供が追いかけっこ

をしていました。

 

カーテンを閉めて、授乳してみましたが、

追いかけっこしている子供は入ってきました・・・。

 

仕方ないですが、そういうことも予想したうえで

利用したほうがいいと思いました。

 

 

他の授乳室も利用していきたいと思います。