【広島好き】ザ・ギース尾関の「廣瀬純コーチの資質がいかにすごいかを語る」ザ・ギース 尾関高文 | 病気になっても良かったかな(*^3(*^o^*)

病気になっても良かったかな(*^3(*^o^*)

肺腺癌ステージ4です。勿論喫煙はしていません。我が子は発達障害ですが、炊事・洗濯・布団の上げ下ろし・お風呂掃除をしてくれるので助かっています。
あとは就労に向けてどうするか?ですo(^o^)o

https://www.jsports.co.jp/press/article/N2017110120044001.html

みなさん、こんにちは。今年のカープドラフトの上位3人全員がゴリゴリのカープファンだった事に喜びを隠せないザ・ギース尾関です(中村奨成さんは言わずもがな、ケムナさんはあの直ちゃんラーメンでアルバイトしていたほど!)。

というわけでカープ、まさかのクライマックスシリーズ敗退からの中村奨成さんの獲得と、激動の半月を過ごされた方が多いのではないでしょうか。

先日広島に行った際、もはや県民のみなさまは、来年へと切り替えをしている様子が伺えました。今月25日にはパレードもありますし、もう来シーズンは始まっているのですね。

そんな中、先日守備走塁コーチに廣瀬純さんの就任が決まりました!琢朗さん、河田さんがカープを去るという悲しい状況の中、また我々の心を癒してくれる純さんの入閣。

とにかく人望が厚い廣瀬純さん。どれほど人格者なのか、どうして純さんが今のカープにとってプラスなのか!?今日は純さんのコーチとしての資質がいかにすごいのかのエピソードをご紹介します。

「カープを逆指名」

当時では珍しかったカープへの逆指名。他に良い条件のところはあったでしょう。しかし純さんのカープ愛はお金など関係ありませんでした。この漢気はコーチにはとても必要なものでしょう。

「シュルツ、ルイスとシューティングゲームを宿でやる程コミュニケーション能力に長けている」

助っ人外国人の人とも積極的にコミュニケーションをとる純さん。ブラウン政権時協力助っ人でもあったコルビールイス、シュルツとHALOというゲームを夜な夜な協力してやりこんでいたとか。素晴らしいですね。

「前田さんとロペスの乱闘を止める」

カープファンには思い出深い、前田智徳さんとロペスさんのベンチでの乱闘。その時ロペスさんを止めていたのは純さんだったそうです。

モンスター同士の戦いをしっかりと止めに入れる精神力、そして肉体はまさにコーチにうってつけ。ちなみにその後、ベンチ裏でロペスさんを野村謙二郎さんが注意するという、佐伯鶴城高校コンボが炸裂しました。

「菊池選手が始めてヒゲを剃ったのは」

入団当初からヒゲがトレードマークの菊池選手。実の兄のように慕う純さんとのちょっとしたゲームでヒゲを剃ったのは、菊池選手のヒゲ史上唯一の出来事。そんな楽しいコミュニケーションもとれる純さんは、コーチになるべくしてなったと言っていいでしょう。

いかがでしょうか。純さんがコーチとしていかに優れているかがわかったことでしょう(?)。ファンにも優しく大人気の廣瀬純さん。来年からのご活躍が楽しみです。