以前、沢山挿した大葉四季成りジャボチカバの挿し木が1本発根していました。

いつ挿したのか全く記憶がないのでそこそこ前のものだと思いますオエー

 

 

今までほぼ失敗していたのですが、

かなり長い間挿していたのでもしかしたらと思い

引っ張ると動きませんでした。

 

葉っぱは0枚なので培養土に植え替えて活力剤を与えてみました。

新芽が出てくるまで、油断はできなさそうですね・・・

 

2年苗以上の太さはあると思うので、

このまま育ってくれるなら嬉しいですニコニコ

 

でもジャボチカバの増殖は

成功率とかスペースとか考えると実生のほうが楽ですね・・・

発芽率鬼のように良いですし凝視