和バラのレッスンと紫陽花 | リトルアンデルセンの花便り

リトルアンデルセンの花便り

フラワーアレンジメント教室「リトルアンデルセン」の様子や作品を紹介しています。
最近は、娘と楽しむハンドメイド「こめこね倶楽部」の作品も紹介しています。




紫陽花の季節ですね。


バラの季節は終わってしまいましたが、お花屋さんには、美しいバラが売られています。



先週は、そんな生花のバラを使ってレッスンしました。







素敵な雰囲気のアレンジが出来上がりました。


花材は、スプレーバラ、2種(赤っぽいバラは、ローズファームケイジさんの葵風雅(あおいふうが)という、和ばらです。


それに、ハツユキソウ(ユーホルビア)を合わせました。ハツユキソウは、初夏から秋位までに咲くお花で、冬に咲くお花ではありませんが、見た目

からそんな名前がついたそうです。





少し引いて撮った写真の方が良い感じに撮れました??





この紫陽花は、家用に買って来ました。


ブルーの色が涼しげで綺麗です。




梅雨入りも近くなって来ました。

とは言っても、気温は真夏のように上がったりしていますね(^◇^;)



体調も崩しやすい時期です。

私の周りでも、体調不良を耳にしています。



私は夏が得意じゃないから、これからの季節はちょっと憂鬱なのです🤣 …が、



今年の夏は、去年よりもう少し上手に暑さ対策をして、暑さに負けないように頑張ろう!!と思ってます。


思ってるだけにならないようにしなきゃ、ですけど(笑)