最近のレッスン(春らしい壁掛け) | リトルアンデルセンの花便り

リトルアンデルセンの花便り

フラワーアレンジメント教室「リトルアンデルセン」の様子や作品を紹介しています。
最近は、娘と楽しむハンドメイド「こめこね倶楽部」の作品も紹介しています。



今日も寒かったですね。

去年は、今位に桜を見にいったのに。 
というか、去年が早く咲きすぎたのですよね。

明日は気温が上がるみたいです。

桜のつぼみもほころぶかな。


最近のレッスンの作品をご紹介します。




お家型のフレームにアーティフィシャルフラワーやパーツをつけました。


同じ花材ですが、配置の仕方や花材の付け方で、個性が出ています。



私が作ったサンプルは、こんなふうに飾っています。





去年作ったアーティフィシャルの作品と合わせてみました。






こちらは、生徒さんが作られたアーティフィシャルフラワーのウォールグリーン。



私が以前作ったサンプルは、シンプルなこちらだったのですが






大きさは倍以上の土台にグリーンとお好みのお花をプラスしました。




様々なグリーンを、ひたすら貼り付けていくという作業にじっくりと時間をかけていただいた作品です。


ピンク、白、紫のお花を入れて、とても素敵に仕上りました。