ホキ美術館へ行って来ました | リトルアンデルセンの花便り

リトルアンデルセンの花便り

フラワーアレンジメント教室「リトルアンデルセン」の様子や作品を紹介しています。
最近は、娘と楽しむハンドメイド「こめこね倶楽部」の作品も紹介しています。


今日の青空は、とっても貴重でしたね。


涼しくて、薄手の長袖を着て歩いていても気持ちが良かったです。





さて、少し前の事ですが、

ホキ美術館(千葉県千葉市緑区あすみが丘)へ行って来ました。




ホキ美術館は、写実絵画専門美術館です。





外観もモダンな感じですが、住宅街の中にあります。



美術館の中は、写真はNGですが、展示の仕方、照明などもオシャレでとても素敵な空間でした。



写実絵画は、写真のように見える緻密で細やかな描写が素晴らしいです。



長時間を費やして制作される風景や人物は、写真よりもリアルなものもあり、実物がすぐそこにあるかのようでした。






さてさて、もう一つの楽しみは、併設されているイタリアンレストランでのランチ❣️





前菜




パスタ




デザート



全部美味しかったのですが、デザートが最高に美味しかったです。



マスカルポーネのアイスといちじくのコンポート、酸味のあるソース、ビターチョコがクレープ生地にのっています。




甘すぎないバランスの良い大人のデザートでした。



ホキ美術館は、昭和の森(千葉市の総合公園)に隣接しています。




レストランからも、緑豊かな昭和の森を眺められます。


残念ながら、この日はお天気が悪かったのですが、又、お天気の良い時に訪れてみたいと思わせてくれる場所でした。