ガァ〜ン | 究極にうまいビールへの道のり

究極にうまいビールへの道のり

マラソン大会後に究極にうまいビールを飲む為に走っているアラフィフ中小企業診断士のおっちゃんです。

こんばんは。

芍薬甘草湯を入手


会社の診療所で先生に
寝る前によく脚がつるんですよぉ〜
と、ふくらはぎ辺りを擦りながら言ったら
じゃー、芍薬甘草湯を
1日3回14日分出しとくよ!

ワオー、日曜の湘南国際マラソンのスタート前に1袋と25Km過ぎに1袋の2袋で十分です
とは言えず、42袋も処方してもらっちゃいましたてへぺろ

薬局で売っているのより一袋当たりのグラム数が多いです。

それと、クラビット、ムコソルバン、カロナール、フスコデという薬も処方してもらいました。

何の薬だがわかります?

実は診療所に行った目的のもう一つは
月曜あたりから鼻水がたらぁ〜と。

本当は、前にブログで書きましたが、雪が降ったもの凄く寒かった日から何となく調子が悪く、気合で調子悪いの吹き飛ばしていました。
が、とうとう鼻水という症状が出たので診療所に行ったのです。

葛根湯でも処方してもらおうと軽い気持ちだったのですが・・・

聴診器を胸、背中にあて
気管支炎だね!
と軽く、簡単に、サラッと言われるではありませんか。

ガァ〜ンガーン

日曜日、マラソンなんですけど
とは言えず、素直に処方される薬をいただき仕事に戻りました。
トホホですショボーン

まだ、諦めません。
暖かくして寝るしかないのですが、
ここからが本当の気合いで復活してやりますムキー

〜〜
みなとみらいのビルです。


まだ工事中なのでこんなこと出来るのでしゃうねグッド!
〜〜

では、もう寝ます。
お休みなさい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


にほんブログ村