9月に入ってから、トラブル連発にギブアップです! 

デジカメ(75,000円)は、天然温泉配管点検中に、スマホ入れていたポケットに重ねて入れたカメラが飛び出して、コンクリU字溝に落下した。液晶画面にヒビが入り作動不良。此れまでも、数回落した事があり大丈夫かなと思いきや、全く動作不良状態。

 

次のトラブルは、7年前に175,000円で購入したFMVパソコン画面に、細い縦線が入ってしまった。修理可能年月は6年以内。富士通から、変え買いアドバイスされた。高価なモノばかりで、落ち込んじゃいました。

でも、人生街道には幸運な脇道もあるんです。 以前、修理を依頼したフクイカメラサービス社。6年前だったか、キャノンデジカメSX720HS(75,000円)を、レンズ不良で修理依頼したら、保証内の事で新品と交換して戴きました。

そして今回は、修理保証期間が過ぎているとの事で修理はできない。

処がである!又しても、新品に交換してくれました。その費用は、税込み26,500円。此れでも超安い金額です。

驚いた事に、送られてきたカメラは新モデルのSX740HS 85,000円の新品でした。

パソコンは、ぶっ壊れる迄このまま使い続けます。