今年も、残り5日ですね!

先日は、寒波襲来で路面凍結。でも、正月あたりは暖冬とか。天気予報は当てにしないで、畑小屋の貯水槽が凍結したら大変なので、シートを被せたりと管理します。

 今回は、マビックミニドローンが新機体となりましたので、初飛行テストしてきました。前機は、プロペラ回転早過ぎとか、警告ばかりで無線操作が上手く行きませんでした。

新しい機体と送信機セットは、指示動作が完璧でした。此れからは、墜落しない様に気を付けます。点検作業は、二時間程で終了しました。帰ろうとしましたが、ラッキーが遊び足りない様子だったので、農道二キロ程強制ランニング!ちょっと疲れさせないと、帰ってから暴れますからね!

今夜のメニューは、いろいろ戴いた野菜などを鍋で煮付けます。

此れが凄く旨いんです。