
「大好きな磐梯熱海温泉入口の安積美女」
巷の暦では、誰が決めたか9月の5連休はシルバーウィークだと??!!
若くても年老いても、進むべき道を見た目色で決めつけられるものではないと思うのだが。運転中はラジオを聞いているが、あるラジオ局(NHK)では、番組にまったく関係ない音楽を日に数百回も垂れ流し!一番憂さ苦しいのは、朝5時ごろから始まる朝ラジ?音楽は決まって何とか児童合唱団!この時間帯は特に高齢者が聞いているという。そこで幼稚園時代の音楽を連発とは、余りにも嫌な感じがする。養老園や高齢者施設でも、音楽と言えば子供の頃の歌ばかり。今ユーチューブででは、団塊の世代が活気づいていた昭和の時代を彷彿させる昭和ロマン歌謡が凄い人気なのだよ。体が弱体化すれば、介護も必要になる。時にはオシメもする事もある。我が家のオフクロは、95歳。隣の家に一人暮らし。とは言っても、毎日の介護が朝から晩まで兄弟蓋家族で介護している。他にも姉が隣家。長男は無くなったけど本家も隣家。しかし、オヤジの遺産相続問題で兄弟関係はバラbara状態だ!!!何とも情けないが、現実なのだよ!末っ子の俺と次男の兄貴とで頑張っている。其れはもう介護経験者しか分からないほど大変。でも、掛け替えのない母親だから一生懸命に支えています。
話が脇道にそれてしまいごめんなさいね!
例え老齢化している視聴者層に対しても、もっともっと80代。90代でも夢見るゴールドウィークにして欲しいものである。

そんなシルバーウェークに、ヨシ爺がホテルイベントに駆り出されてしまった!
連休中は個人客が多く、団体客送迎の観光バスがお暇なのです。そんな訳で昨日は、なんと懐かしい綿あめ作りとポップコーンのお客様サービスだ。これが又俺にとっても懐かしい昭和の香りが漂う一時でした。ホテルのイベントとして、お子様連れのお客様に対してのサービス。GWやお盆。そして連休。正月に行います。でも、ヨシ爺はこれが最後のイベント参加になるかもしれません。