盛亭<山治>
◆この度の震災では、あらゆるものに被害が及びました。
中でも、原発被害は体験した方以外にはこの苦しみはわからないと思う。そのぐらいひどい状態!
如何に保証が確立したとしても、お金に変えられない大きな代償がある。事故無なければ、天下泰平豊富な資金源が転がり込んでくるが、薬が途絶えたら悶絶状態になり一家離散!そうとわかっても、ヤクに手を出してしまう。これが人間の弱いところかもしれない。
 
巷の風評は心もとないが、いろんなトバッチリが貧乏人の俺にものし掛かってくる。
毎朝の吉野家400円も、ままならない日々が続いている。そんな俺を見かねたのか、食事に誘っていただきました。郡山市郊外にある盛亭「山治」。このお店は、和食職人が凄腕を振るうお店だった。
仕事帰りなので酒はご遠慮したが、大好きなエビ天定食を注文。それに、しばらく食ってなかったマグロ刺身も注文しちゃったよ!
イメージ 1
運ばれてきたお膳を見てびっくり!
何と!でかいエビだこと。20センチもあろうエビが二本ついていた。
そのお味は?もちろん大満足でした!御賞味代:1800円。
イメージ 2
特に極旨だったのは、マグロのお刺身でした。
スーパーの刺身も、ロクに食ってないもんだから。
お刺身一人前:1500円。
また行きたいお店でした。
 
◆盛亭<山治>郡山市大槻町
TEL:024-961-8578