ずーっと雨 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

昨日から大雨警報中です


朝から風も強くスイカやカボチャの茎があちこち移動していた


少し前10分ほど停電もあった

今日は市で1000円のお弁当22個注文受けていた

島のお掃除でボランティアの方々の昼食、雨だったらキャンセルと言うことで😨

お弁当屋さんではないので注文を受けてから必要な材料を買いに行く

前日に準備しないと間に合わないしお店も遠い

2日前、連絡してもらったけど前日まで待って欲しいって😵

多分雨だろうなと自宅の買い物だけして帰った

昨日昼前にキャンセルですと連絡があり😅

キャンセル料貰えなかったごめんなさいと連絡あったけど

多分雨でキャンセルだろうなと思って買い物してないから大丈夫と返信、良かったぁって😁

お陰で今日はのんびりしています😄

明日、明後日は営業日、冷蔵庫に食材も残っているものが多かったので営業用の買い物もして来なかった

明日も天気悪そうだしなんとかなるかな😅


この前の地震で出来た家の前の道路のひび割れに雑草が生え始めました


雑草って凄いな、わずかな隙間があるとどこでも生えてくるびっくり
このひび割れは直してもらう予定はなさそうです
もう少し広いひび割れには樹脂みたいな物でコーティングしているけど😓