久しぶりの大人数バイキングでした | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

今日は団体さんの予約日でした

久しぶりの大人数バイキングでちょっと緊張😅

33名のお客様9割近くが女性でした

ツアーのお客様、普段は高齢の方が多い

今日はいつもより若い方が多かったです

山に上がらない方もいて準備が整うまでに入って来られたりしてちょっとバタバタした😨


ミニじゃが芋の照り焼き

ポテトサラダ

作ってる途中の
鯛の酢豚風と肉じゃが

他に味噌汁やコーヒーなども担当している

以前はデザートも担当していてヨーグルトケーキやフルーツポンチなども作っていて本当に大変だった😵
昨年頃からデザートを他の方達に振り分け、かなり楽になりましたおねがい

今日は貸し切りで一般のお客さんはお断りしていたのですが
団体さんが帰るまで待っても食事したいというお客さんが3人

バイキングの残り物ですがお盆いっぱいの品数でとても喜んで頂きました😊

インゲンが毎日沢山採れている

キュウリも採れ始めた
もうしばらくすると色々な夏野菜が採れ始めるので楽しみです☺️
明日は気温28度になるらしい
日曜日だけどお客さんはどうかな?
忙しかったら応援を頼むことになってるけど
売店もかけ持ちのシフトでちょっとしんどいなぁ😨