今日も夏日でした | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

朝シャッターを開けた時もう熱気、今日は暑くなるなあと思った

朝から赤とんぼが沢山飛びまわって何度も同じ場所に止まって羽を休めていた


トンボが飛び回るのってこの季節だった?と思った
メダカの卵がやっと見つかり別の水槽に移した、例年より一ヶ月ほど遅い
孵化が楽しみです😄

出かける予定もなかったので午前中から畑に上がった

久しぶり電気柵設置してる段まで上がった


炭がこんな所まで飛んで来てまだ残っていたびっくり
多分、元の我が家の一部😔

シソ畑に蒔いた種の芽が出はじめた
球根のある雑草がはびこり負けそうだったので
シソを避けながら時間をかけて抜いた
一本だけ残って大きくなった春菊の花がきれいなので残した😁

行っていいですか?と夕方連絡があり19時から教室でした
真珠養殖の仕事や魚の養殖で早朝から仕事があるので22時には帰りたいと聞いていたので
早めに片付けてお茶にして22時前に皆さん帰りました