雨にもかかわらず、 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

連休前半最後の日

雨なので今日はお客さんは少ないかもと思っていた

朝のうちガラガラだった駐車場に営業時間になると次々車が😨

今日は近場の方々なのかお子様連れのご家族のお客さんが多めでした

3日間ほぼ同じ位のお客さんに食事して頂きました

コロナ禍以前に戻りつつあるのかなと思いますおねがい


15時帰宅、雨を避けてるのかな?


小雨の中、スイカとカボチャの葉を食べに来るウリハムシ取りをした

取っても取っても次々やって来るので野菜の虫取りは毎日かせないえー

ビワが野鳥に狙われてしまったようです

かぶせてある袋を破って食べられるのでお手上げです😵

昨年は袋もかぶせていないのに取られなかったよねと話した
敗れた袋の中に残っていた実
早めに収穫した方が良いかも😓

夕食の準備をしていると、連休中なので今日の教室はお休みですか?と生徒さんからラインがびっくり

営業日だったのでうっかり日曜日と勘違いしていた😆

連絡忘れてたおわびと休ませて下さいと連絡🙇


土日祝日のみ営業のレストランなので明日から3日間は休業ですが、売店は営業しています


後半の4連休はお客さん多いかなと思う

最終日の4日目はクルーズ船の外国人のお客さんがバスで11時と15時に入って来る予定

前回はバス4台だった

一般のお客さん入れるかな?と心配になる😓

帰宅時間もかなり遅くなりそう😨