大型連休並みのお客さんでした | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

今日は2組の団体さんで27名の予約があり

13時まで貸切にしていました

知らずに来られた方々には申し訳なかったです🙇

団体さんが出たあとライダーさん9名が入り若い方々なので色々注文されて大忙しだった😅

用意していたおかず類も無くなり

賄は残っていた鯛をたっぷり乗せた丼でみんな大満足でした😁


明日のクルーズ船の外国のお客さんは82名バス4台で、2台ずつ2班に分かれて行動されるようです

先に山に上がる組と、食べてから上がる組に分かれるらしい

じゃが芋掘り体験と、蒸したじゃが芋とポテトチップを作って食べて頂く事になっています

朝9時20分バスが到着予定

7時半集合、午前中で終わりそうです

疲れもたまってるショボーン

頼まれた分も手を付ける時間がなかった😵

今週は19時からの教室は休ませてもらう事にしました🙇


何年か前に売店横に植えたガザニアが暖かくなって雨も多いせいかな一気に広がってるきれい!

私が数年前に挿し木で植えたものです

し尿処理場横にある我が家の空き地にも数本植えたものがすごく広がってる😅

ラベンダーも植えたままなのが広がりすぎて隣の人の畑に入りそうになっているらしい😆

明後日片付けに行くぞと言われています😥