今日は彼岸の入りだった | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

一日中本降りの雨、昨日種まきしたので畑には恵みの雨でした


子供達に送る予定の玉ねぎも雨の前にと昨日の夕方抜いていた
極早生で生食に向いていて美味しい玉ねぎです😃

営業日だけどシフト入っていなかった

買い物にいかなくてはと思いながら朝食後から昼過ぎまでゴロゴロしていた😓

明日、団体予約で営業日になっていたが、追加で別口の予約も入った

20日も祭日なので営業日、こちらもバイクのお兄さん達から予約の電話が入ったと連絡があった

大雨だけど買い出しに出るしかないので15時に家を出た😥

買ってきた食材を職場に置き18時前帰宅

帰ってからお彼岸の事思い出した😨

シキビを買って来ればよかったのにと悔やんだショボーン

カレンダーを見ると今日が彼我の入りだった😆

明日仕事終わってから町に行くしかないえー

19時から生徒さん達来る日だし大忙しだな😨

多分晩ごはん作ってる時間ないと思う😔