やっと終わってクタクタ | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

3日連続ほとんど立ちっぱなしだった

数日前から毎日のように買出しにも出ていた

膝はもちろんのこと、日頃なんともない腰まで痛くてシップを貼ったショボーン

昨日は早朝家を出て帰宅は21時だった

芋煮会が終わって18時賄いの準備が始まったので

買っておいた主人の夕食を持って帰り温めたりして準備して

大急ぎで職場に戻り賄いの夕食をすませ後片付けして19時前解散した

チケット無しで来た人もあり最後は足りるかなと皆でヒヤヒヤしたりしながら無事終了😓

翌日のバイキングと仕出し弁当の準備ができなかったのでやっぱり一人だけ居残り😥

今朝は7時出勤、10時までにどうにか弁当も仕上げた


大人用と子供用のお弁当



バイキングは松山の町内会の団体さん30名でした

今日はテレビも入っていてどこの局で何の番組かも聞いてないけどリハーサルとかで忙しい中バタバタしていました

やっと一段落したので明日からは畑仕事かな😓
夕食後、さあ明日からやるかって早速言われました😓
肥料も届いたので堆肥やもみ殻と一緒に耕運機で混ぜ込みます
疲れてるし明日は一日体を休めたいなぁという気持ちもあるけど😓
午後から始めるらしいので朝のうちはゆっくりできそうです😁