順調に進んでいます | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

あと2日で基礎工事が終了する予定です

今迄の家の床下は土でしたが

床下になる部分にも鉄筋がビッシリ入ったセメントの床下になるようです

床下にも鉄筋入るんだびっくり
型枠も前の家は木だったけど鉄なんだねと2人で眺めては驚いています😁
だんだん畑ではじゃが芋掘りが始まった
葉を見るとまだ少し早すぎるのではと思う位ですが市場の都合もあるようです
我が家は農家ではないので例年通り葉っぱが黄色くなる迄待ってから掘る予定
家の前の畑は潰さないといけなくなり芽が出ていたのを抜き
裏の畑は火の粉が飛んで枯れてしまった場所もあり😢
昨年までの半分位あれば良いかなと思っている😔
裏に新しくできた畑は潰した畑より広い
夏野菜色々植えたので楽しみです😄