暴風雪波浪警報出ている | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

朝から大荒れの天気になっています

風が強い!海は海水が霧のように舞い上がっています


雪も時々舞っています
雪はこれからなので朝起きたら積もっているかも知れない
16時に校長先生が来宅予定だったみたいだけど
臨時休校になったので3日後に変更になった

今日は回向の日で主人は10時からお寺だった
隙間だらけでストーブしかないのでいつも寒い
カイロを腰に貼ったら背中にも貼ってくれって2枚貼った
いつも2時間半位かかるけど1時間半で帰って来た
コロナも蔓延しているので今年はお説教師さんも呼んでいないらしい
回向を2地区まとめた所もあり
5日間の予定を3日で終わらせ今日は最終日だった
いつも全地区の回向が終った翌日に寺役さんが配ってくるお下がり
お鏡とイヨカン、もう持ってきました