いよいよ冬がやってくるのかな | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

昨夜久しぶりまとまった雨が降った
今日は雪マークも出ていたしそろそろ寒波くるのかな?
朝からまだ気温10度以上あり
外にいるけど風もまだそんなに冷たくない
畑にたっぷり雨がしみ込んでいて草が抜きやすかった
じゃがいもの芽出ししたあと先程まで草取りしていた

いよいよ明日明後日の二日間で年内のレストランの営業は終わり
食材を使い切りたいので買い物も僅かですませた
18時から早めのクリスマス会をする予定、お寿司を取るらしい

天気悪そうなのでお客さんはあまりいないのではと思っている
いよいよ今年も残り少ない