やはり師走 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです


今朝の気温が12度だったようで朝の冷え込みもなかった

昼間もわりと薄着、暖房無しで座っていられた

いつまで暖かいんだろう、うれしいけど😊


明日は内科と整形外科の予約日

予約時間が早いので8時には家を出たい

明後日も町の中学校で会議があるので2日続きで外出予定


その後土日は営業日で出勤

月曜日は料理勉強会の集まりでみまきガーデンに行く予定

コロナで中止していた昨年以来かな?

料理持ち寄りなので何作って行こうかなと考え中

明日、明後日出かけた時に材料買って来ないと間に合わない


職場のクリスマス会もあるみたい

営業終わったら年内に大掃除もある

晩御飯食べながら正月が来るって気がしないねと話したけど

やはり暮れはそれなりにやる事あって忙しい、面倒だな(;゚д゚)


県内は13日連続でコロナ感染者ゼロが続いている

このまま収まればいいけど

また年明け位から爆発的に増えたら

4年目の夏もまた孫達に会えないかも知れないと主人が言ってる😰

3月頃には私達も3回目接種があるのかなと思う