暖かくなりました | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

山桜が満開で山々の景色が白いまだら模様できれいです

すっかり暖かくなって人々の動きも増えているように思います

一昨日彼岸の入りでお墓の掃除をしていると

カメラを持った人々が沢山やって来た

大阪から来られた写真クラブの団体さん19名でした
年配の方が多かったです
皆さん熱心に山や海の景色を撮っていました


春霞で海の向こう側は白く霞んでいました

日振島で沢山採ってきたつわの皮剥きに数時間かかった(;´Д`)

茹でて冷凍したり煮物にしたり
今日は主人待望、つわ入りの巻き寿司を作ってひと段落(^o^;

昨日はごく早生の玉葱の収穫:
雨の日が多く続いたせいか
外側の皮が傷んでいて剥くしかなかった
山で長時間作業したせいかな
ひさびさ腰が痛くて湿布を貼った(-ω-;)

明日は雨になるようです
先週日曜日は予想外のお客さんで大忙しだったけど
明日は雨になるようなのでお客さんは少ないと思う
大雨だとゼロかも知れない(‥;)