お弁当作り | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

今日は小学校のお別れ遠足でした
先生方のお弁当頼まれていたので8時出勤
昼頃まで雨が降ったりやんだり
遠足中止かなと思っていたら傘をさしてやって来た
4班に分かれゲームで次の場所を探し
西海寺から薬師堂へ、山を一週して下りて来ました

昼には雨も上がって土手で賑やかにお弁当を食べていました
14時頃に帰りについた

暖かい日が続いていたので玄関前のさくらんぼの花が一気に咲いた

さくらんぼ楽しみです(^^)

お弁当作りのついでに明日の準備もした
営業日の土曜日曜、天気は大丈夫かな?
日曜日はまた一気に寒さが戻ってくるらしい
お客さんはお天気次第かな(..;)