猫除け超音波、効いているのかな? | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

暮れに猫除け超音波置いてから一度も糞されていないです
2つ追加で買って3個置いています


畑を網で囲ってからは畑以外の土の所に糞をされていた
土の部分をシートで覆うとシートの上にチュー
毎日ウンザリしていました(>_<)
暮れから一度も入って来ない
シートを外して2日経つけど、どこにも糞がないびっくり
効き目が出るまでに1週間とか10日程かかると説明書には買いてあったけど
一度も糞されていないってことは効き目があったのかな?
慣れてまた来始めるかも知れないけど(..;)

今日も暖かでした
午前中は家の回りの掃除、お手伝いですが^_^;
数日前強風だったので裏庭は落ち葉がいっぱいでした

ついでにメダカの箱、掃除ついでに減らしましたおねがい
午後から離れでずっとミシンかけ
全部は終わらないけど、明日で一区切りの予定
明後日あたり町に出ようかな
9日からの営業の買い物もしてこよう
暮れに冷蔵庫空っぽにしたので
お客さんは来ないかも知れないけど
営業出来るように一通り食材を準備しないといけない
コロナは県内でも増える一方
いつになったら収束するんだろう(・_・;)