真夏日で熱帯夜です | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

この2日間暑くて暑くて(*_*)
数日前まで寒くて5月なのにいつまでも寒いと嘆いていた
まだコタツも仕舞っていないのに夜になってたまらず扇風機を出した
また涼しい日が戻ってくるらしいと聞いたけど(;゚д゚)

連休終わって、ジャガイモ掘りも終わって少しほっとした
明日はもう週末、1週間があっと言う間
昨日は市立病院整形外科の予約日だった
1年近く痛みでつらかった四十肩、痛みは残っているけどずいぶん楽になった
必要な動きもどうにか出るまでになリ、痛み止めの注射も必要ないので
通院は一応終わりになった(^-^;)

毎日何かと忙しく、曜日が分からなくなる事がある
ずっと先だと思っていた予定が明日だったと慌てる事が最近多い(‥;)
明日は団体予約が入っている、昼から準備に行って17時に帰って来た
明日の団体さんは県内の大学生他41名、食事が12時40分からなので貸し切りにするには勿体ないと^_^;
12時頃迄は一般のお客様もと言うことになった、あたふたするかも知れない(‥;)

夕方は町の本番会場でのフラの練習があるので少し早めに上がらせてもらう予定
16時半に待ち合わせ場所から乗リ合わせて行く
練習後は会場の側にある回転寿司で賑やかに夕食が毎年恒例
帰りは遅くなるので、出るまでに主人の晩ご飯を準備しないといけない(*_*;

明後日は月に一度のバイキング、前日仕事が終わってから数時間準備するのに
明日はそれも出来ない、早出しようと思っているけど起きられるかなチュー