明日から普段の生活に | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

元日、少し早起きして初日の出を見に行きました、帰ってから雑煮を作った
買っていたおせちでおめでとうと元日の朝食
帰省中の娘と歩いてお墓参り、山を1周してお薬師様とお寺にも寄ってお参りしました2時間程外にいたかな?風が吹いて寒かった

2日は午後から和霊神社に初詣に行きました
天気が良くて日差しもあり穏やかだったせいかすごい人出でした


参拝も行列に並んでからしたのは初めてでした
今日午後には娘が帰った、バスセンターまで主人と車で送って行き、戻ってから夕方までコタツで眠っていた
のんびりと静かなお正月でした
明日からはふだんの生活、新年早々まず病院通いかな^^;