今年の暮れも | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

毎年暮れになると高価な魚をあちこちで頂きます
朝一に頂いた大きなブリは、すぐに頭を落とし、内臓を出して氷詰めして宅配のクール便で東京の娘の所に送りました
出かけたついでに今年最後の針治療をして帰った
午後にはまたブリと立派な鯛、ホタテなどを次々頂きました



夕食には頂いた時はまだバタバタと跳ねていた鯛の刺身と、ホタテをバター醤油で頂きました、鯛の刺身はまだ透きとおってプリプリで美味しかったですo(^o^)o

町に出るとスーパーではお正月の買い物客でどこもいっぱい
並んでいるお魚の高価なこと(;・д・)
私たちはなんて贅沢なんだろう、ありがたいねと話しながら頂きました
みなさんありがとうございましたm(_ _)m