やっと秋ジャガイモを植えた | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

昨日久しぶりお客さんが多くて大忙しだった、昼過ぎてもう終わりかなと思っていたら、バイクで来られた11人、突然の大人数ではご飯も足りない(´ー`)
待ってもいいと言われたので、大急ぎでご飯を炊いて、鯛は多めに仕入れていたので対処できてよかった(^^*)
観光バスが入ると連絡が入り、営業時間過ぎ一人残ってお店を開けて待っていた甲斐あった、たくさんお買い物して頂きました(o^-^)

今日は畑仕事の日と決めていたけど、午前中は明日の予約とあさってのお弁当の食材の買い物に出掛けた

昼間は日射しがきつかったので少し日陰になるまで待って山に、耕運機や肥料などを運んでもらって、ずっと気になっていた秋ジャガイモをやっと植えた、畑仕事はこれからが本番、急ぐ必要はないけれど、まわりがはじめるとやっぱり落ちつかない(^^;)

19時には生徒さん来るので、時間を気にしながら汗だくで、18時少し前に終わった、シャワーと着替えて夕食の準備、息切れしそうでした(//∇//)

耕運機は山に置いたままなので、明日仕事から帰ったらスイカが終わった所を耕す予定です、雨降らないといいけど(・・;)