山桜 | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

 裏の山桜が咲き始めていました

 家の近所の神さまの桜も咲いていた

午前中は注文受けてたお弁当作り、帰ってジャガイモを植えました
スーパーの店頭で売ってたキタアカリとメークインの種芋、ほんの少しだけ買った初めて植える種類です
2月中に植える予定でしたが寒かったり、忙しかったりでそのままにしていた
芽がいっぱい出ている、冷蔵庫に入れてた、大丈夫かな?(--;)
雨が降り始めるまでにどうにか植え終わりました(^_^;)




 エンドウ類がよく育っていて収穫が楽しみです

 
空き地に植えたツワブキや三つ葉も増えてきました

今夜も教室でした、真珠の核入れ作業が始まるので水曜日の生徒さん達は来週から8月頃までお休みです