雨が降っています☔ | andenes

andenes

家の前は海、後ろはだんだん畑の田舎で針仕事と野菜作りを楽しんでいるおばあさんです

15時半すぎまだ山に上がっているお客さんもいましたが店のシャッターを下ろして帰りました
着替えてすぐにじゃがいもの芽出しと草取り、一時間あまり畑仕事をしました
終わる頃には今にも雨が降りそうでしたが、今ガラス越しの窓から見るとよく降っています

今年最初の営業日、午前中駐車場はガラガラ、今日はお客さんゼロかもと思ったりしていましたが
まあまあでした^^; 貸し切りバスで来られ皆さんカメラと三脚を持った団体さんは山に長時間いました

サラリーマン風の男性がお二人、バスがくるまで待ち時間があるのでビールと何かと言われ
鯛カマの煮付けと鯛の刺身を、美味しいと言ってビールと刺身をお代わりされました
地元の養殖鯛です、下ろす前まで生きてたんですよ、どうりでとかお話ししながら
支払いに時に2550円ですというと、お一人分だと思われたみたいでした
お二人分ですというと、大阪ではとてもこんな値段ではといいながら来て良かったと仰っていただきました
大阪から来られたようでした、ありがとうございます田舎なのでといいながらお見送りしました(^.^)
明日の天気はどんなかしら(・・;)