11月27日稽古場日記 一内侑 | AND ENDLESS 稽古場日記

11月27日稽古場日記 一内侑

日付が変わってしまいましたが、27日の稽古場日記です。
とは言え、この日は『Madam river and Mr.sofa』の稽古だったので、せっかくなので自分が出演する方の『ゆめゆめこのじ』について書こうと思います。
この作品では坂本龍馬が登場しますが、何と12月10日の梟チームの初日、何とその坂本龍馬の命日だそうです。(西田さん談)

「いやいや、11月15日でしょ!」
もちろん、この声は稽古場でも上がりました。
しかし、旧暦の11月15日は現在の12月10日になるんだそうです。

そしてその2日後が中岡慎太郎の命日。
どちらも『ゆめゆめ~』の公演日です。

何が起こると言うわけでもないですが、それ故にちゃんと頑張っていかないとなぁ、となった出演者一同でした。

さて、稽古の方はというと、新しい殺陣も付き、梟チームの方は流石に再演メンバーと言うこともあり、稽古の進行が早く、後はイメージシーンを残すのみとなりました。
もちろん、鶴チームの演出もどんどん進んでおります。
ゲストの八戸君こと、『ハッチー』も絶賛の作品『ゆめゆめこのじ』。それぞれのチームごとに違うテイストが加わり、再演とは言え、何度見ても面白い作品です。

是非是非、皆様、どちらも観に来て下さい!


最後に、本日について!

今日は新人・石井寛人の24回目の誕生日でした。

顔にケーキかけられなくて良かったね!
$AND ENDLESS 稽古場日記-一内1127