利用者の減少により2両に減車されたという情報から、

早速、その姿の撮影に松阪駅にやってきました。

土曜でGOTOの関係もあり、3両、4両編成の運用ということも想定していましたが、

いきなり一発目の南紀2号が、

2両でやってきてくれました。

貫通でない先頭車がくると、

編成が途中でちょん切れたように見えます。

 

続いて南紀1号

2両目に中間車を組んだ4両編成でした。

リュックを背負った乗客が多く、乗車率は高そうでした。

 

続いて南紀3号

貫通車両が先頭の2両でした。

 

 

南紀4号は

戦闘が衝撃緩和装置つきの4両で入線

1号と同じく中間車を組んだ編成でした。

 

南紀5号

貫通車先頭の4両です。

 

南紀6号

4両です。

この6号で南紀の撮影は撤収

この日は2編成+2編成の運用はお目にかかれませんでしたが、

編成と先頭車との組み合わせとで、1号から6号まで、6様に撮影することができました。

 

おまけ 300番台

名松線運用のキハ11

2両を切り離して一両は回送に。