GWの最終日、オヤが組まれた“ばんえつ物語”の運行は今後されるかわからないので、
撮影場所は塩川駅に定め車中一泊2日で会津へ遠征に行きました。

撮影前からかなり雲行きが怪しく、列車が到着するその時間帯に雨雲レーダーではどんぴしゃに部分的な豪雨がぶち当たる予想。
やってくる雨雲の方向を見ると真っ黒な雨雲の下は雨で白く濁っています。
到着数分前から風が強くなり、ぱらぱらと雨も降りだし…
こうなったら、本人もカメラもずぶ濡れになろうが豪雨の中、
撮影してやると、やけくそ になって構えていましたが、
撮影を終え気付くと雨雲がそれ、雨はわずかにしか降りませんでした。
祈りが伝わったのでしょうか。

撮影場所としてはバックがごちゃごちゃして適してるとは言えませんが、
駅撮りとして拘る私にとっては雨がそれただけでも大満足です。

入線→キハ110との行違い→出発までの画像を連発します。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 15
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14