昨日、新幹線からの特急乗り継ぎの際に撮影した南紀です。
乗り継ぎに一時間以上あり、
改札を出るのも面倒だったので特急が入線するまでホームのベンチでスマホをいじくって時間をつぶしている中、
12番線ホームに南紀にしては長いキハ85の6両編成が入線してきました。
線路脇の機器類が邪魔ですが、
キハ85も数年後にはJR東海からの引退が発表されているので、記録として撮影してみました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/anden8/3c/8a/j/o0988065814570639209.jpg?caw=800)
その後南紀の隣の11番線乗り場には
同じくキハ85系の ひだ15号 高山行きが入線。
入線時に顔を並べたところを撮影しました。
カメラ設定を間違い、シャッター速度が遅くなりぶれてしまいました。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/anden8/ef/4c/j/o0935062214570639228.jpg?caw=800)
ひだは6~9両の長編成というイメージで、南紀との横並びで停車しないか期待していましたが、やってきたのは4両の短編成、停車位置は大きくずれていました。
南紀83号はひだ入線後、紀伊勝浦を目指しすぐに発車していきました。
つづいて12番線には 国鉄時代生産車、211系の0番台、桑名行きの普通列車が入線してきました。
K51編成とK52編成の2編成が存在しており、東海が所持している唯一の国鉄車両です。
運用にあたるK52編成
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/anden8/29/cd/j/o0974064914570639252.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/anden8/6c/a4/j/o0835055614570639273.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/anden8/e0/dc/j/o0840056014570639295.jpg?caw=800)