A180 BLUE EFICIENCY | メルヘン工房

メルヘン工房

本能の赴くまま風の吹くままカメラ片手にいざ行かん!

もう年が明けてしばらく経ちますが、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m

もう1月も終わりそうですが、1年の経過は早いですね。

新年らしく初日の出・・・ではなく竜王山山頂から夕陽を撮影しました。

しかも去年の9月頃です!!前のブログでも書きましたが、去年の8月に

新車を購入しました。初めてのメルセデスです!\(^o^)/

Aクラスなのですが、2013年にフルモデルチェンジして外観に一目ぼれ!

次は輸入車に乗ってみたいなと思っていましたので、この際買っちゃえと

思いついたのが確か7月の中旬で、8月の終わりには納車となってました。

メルセデスに詳しい人なら分かると思いますが、CLAやGLAも考えたのですが

当時はまだ日本に輸入される台数が少なく、納車に半年かかると言われました。

私が欲しかったグレーメタリックのマウンテングレーでA180なら1ヶ月で納車

可能ですとヤナセの営業さんから言われて「分かりました!買います!」 (゚Д゚)ノ

車のブログではないので詳しい事は書きませんが、もうすぐ半年で7000キロ

近く走りましたが凄くいい車です。高速道路の安定性は抜群です。

安全面の装備とか内装も充実していますし、流石メルセデスですね!!

今回の写真は明るさをワザと暗くしています。明るくするとナンバープレートが

丸見えになっちゃうからです。明るい写真でナンバープレートをレタッチで

塗りつぶしてみましたが、どうも不自然で上手くできません。(TωT)

その為、車の色が黒く見えますが本当はグレーのメタリックです。(@_@)





カメラ : SONY SLT-A99L(α99)

レンズ : Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM





カメラ : SONY SLT-A99L(α99)

レンズ : Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM





カメラ : SONY SLT-A99L(α99)

レンズ : Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM





カメラ : SONY SLT-A99L(α99)

レンズ : Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM