体力なさすぎな私

メンタルも弱いけど

珍しく全力投球しちゃったのかな

フラフラする

気持ち悪い

お腹痛い 頭痛い

絶不調降臨


体調が悪くなるとメンタルも落ちてきて

自分なんかダメだーとか

思ったり

なんでダメなのかを考えてしまったり

ダメな時のこと思い出したり

人に対して嫌なこと話してるなとか

思ったり


違う違う違うそうじゃない!🎶

by マーチン←全然変わらないよね


そんな時もあるさ

どんな狂人だったんだよ

がんばったらそりゃ疲れるさ

そんな自分におつかれさま

よくがんばってるね すごいぞ

自分が自分を大切にしてあげる事が大事だと

ひすいこたろうさんから教えてもらいました


そんなシーンを繰り返し繰り返すたびに

段々と落ち込んだら辛い時間が短くなり

疲れた体に鞭打ってワザワザメンタルまで

イジメぬくことも減ってきました

ほぼなくなってきました


それと同時に他者のことも

その人目線で思ってあげる事

理解はなかなか難しいので

そうなんだね と受け止めることも

できるようになってきました


そういう時代になってきたからか

そういうドラマを立て続けにみました

理解されていく主人公をみて

羨ましくもなります

若い頃周りと違う違和感を

めんどくさい奴と言われたり

あからさまにバカにされたり

他者からそう冷たくされてさらに

自分で自分を責めるなんてなんて可哀想な自分だったのでしょう


でも思い出して泣かない

だってそんな思いしたから今幸せだと思えるのは自分がそれを選んだからなんだと

わかったしね


解離性障害がある私

母はそれを知らずになくなり父は理解

しにくいようです

そんな事どうでもいいやと思えるようになってきたのも自分には大きな前進


精神障害者保健福祉手帳を申請する

事になったのも

自分を大切に思えるようになったから


自分が自分を認めていく

54歳になったけど小さな頃から出来なかった事今気づけて本当に良かった


ありがとう自分

ありがとうお母さん


生まれてきた時に戻るより

帰る方が近くなったと思うけど

生きてるうちに気づけて

これからの人生大切に

楽しくて生きていこうと

生かせていただきたいと 

思えるようになりました


体はくたばってるけど

ゆっくり取り戻してまた笑顔でいよう


たまにくたばる事も大切なことですね