こんにちは。地球と遊ぶ&Earthのnoriccoです。

 

この度、「草木色のヘンプの遠赤外線玄米カイロ」ができましたハート

 

べんがら染めを用いた茜と藍の色でヘンプ100%生地を染め、

遠赤外線を発する鉱物玄米を独自ブレンドで混ぜて包みましたピンク音符

 

遠赤外線効果のある鉱物による体の奥深くまで届くあたたかさと、

玄米による湿度のあるじんわりとしたあたたかさ

 

2種類の熱があなたの体をやさしく温めますハート

 

 

環境に優しい自然の色と、

日本古来から赤ちゃんの産着にも使われてきたヘンプの優しい肌触りが、

体はもちろん、目にも肌にも柔らかい優しさを届けてくれます。

 

 

あなたの大切な体

 

ゆっくりとじっくりと

大切にあたためてあげてくださいね

 

 

 

 

実はこの遠赤外線の玄米カイロ、

私が鍼灸整体院で働いてた時に大活躍してたんです!照れハート

 

日々の仕事や家事で疲れきった女性の体は、

その奥深くまでをも、とても冷やしてしまいます。

 

そんな女性の体をこのカイロは

たくさんたくさん癒してあたためてきました。

 

私は今もこのカイロを風邪のひき始めや、

体が冷えた時によく使っているのですが、ふわっと体に熱と力があふれてきます。

 

奥深くまで届く鉱物のあたたかみと、

玄米独自のじんわりと伝わる熱に、とてもがほっとするんです。

 

なのでぜひ皆さんにもお届けしたいと思いました。

 

 

大切な体だからこそ、

日本古来から産着や神社などで使われてきた優しいヘンプで包みたくて。

柔らかい自然の色を使いたくて。

 

そんな思いで作りました照れキラキラ

 

 

使い方は簡単!

レンジでチン!であたためるだけ。

 

使用上の注意事項はパッケージに記載してありますが、

繰り返し何度も使えます。

 

あっ、くれぐれも水に濡らさないようにしてくださいねびっくり

それでチン!するとご飯が炊けちゃいますから。笑

(その場合、完全に乾くまでお待ちくださいね)

 

 

私のカイロのお勧めの使い方をご紹介しますねハート

 

子宮内やお腹の冷えにピンク音符
・おへその上
・脚のそけい部(付け根)
・仙骨(お尻の割れ目の少し上)

 

肩こりや風邪のひき始めにピンク音符
・首の後ろの頚椎(けいつい、首の根元辺り)をタオル等でくるんで温める
・肩甲骨(背中の上部)の真ん中

 

足の冷えピンク音符
・足首の下にカイロを置き、タオル等でカイロごと足先全体をくるむ

 

 

↓あとこちら個人的にすっごくお勧めです!!爆  笑ハート

考え事などで眠りにくいときにピンク音符
・鎖骨の下(胸の上部)辺りを温める

 

 

なぜかこの場所を温めると。。考え事ができなくなるんです。。!ミステリー!爆  笑

当時の同僚と「不思議だねー!」ってよく言い合ってました。

 

そして、この場所を温めるのは「原始麻痺反射」の中の、

「恐怖麻痺反射」の残存が強い方にも、個人的にお勧めしますウインクハート

 

ざっくりとした説明ですが↓

原始反射とは:

赤ちゃん時代から「生き残り」や「生活や学習の土台づくり」のために起こる反射運動。
遅くとも2歳頃までには卒業して消えるものですが、残存したままだとお困り事や生きづらさに繋がります。


恐怖麻痺反射とは:

母親の母体の中にいる時から起こる、原始反射の前に出てくる引き込み反射。

恐怖麻痺反射が残存したままだと全身の様々な器官に影響が出たり、過敏傾向や鈍麻、不安や恐怖心が強かったり緊張しやすくなります。

 

 

この鎖骨下、胸腺辺りは、「恐怖麻痺反射の統合(内在化)」にとても大切な場所です。

 

しかし恐怖麻痺反射が強く残っていると、

ここに触れられるのも嫌がったり、触れられるとざわざわしたりすると思います。

 

なのでここをカイロの柔らかい温もりで、ご自分のペースで

まずはゆっくりとゆるめてあたためてあげると、不安感が減ったり、

自分の心地良さを感じれるようになるんじゃないかな、と思っています。

 

そうやって自分の心地良さを知っていったり、

自分の皮膚や体感を取り戻していくステップになるといいですねウインク

 

同様に、「背中」と「仙骨」もいいですねー。
ざわざわするポイントに置くといい感じでほっと緩みます。
自分の手で触れるのもまだ怖い方はまずはここからでも。

 

原始反射についての気づきは、

イベント出店が終わったらまたゆっくり書いていきますねハート

 

 

 

こちらのカイロは、

12月2日(土)の「ユニヴェール・マルシェ・オーサカVOL.2」さんと、

12月3日(日)の「四天王寺さんのわつか市」さんに持っていきます!

 

 

ぜひぜひ今年の冬は、

いっぱい体に触れて自分に優しく接してくださいねピンク音符

 

そして、ご自身の体が気持ちいいな~ハートと思う場所を

気持ちがいい範囲で(←これ大事!)あっためてみてね。

 

 

これは自分の体と会話するいいチャンスです!

くれぐれも無理は禁物です!ウインクハート

 

 

いつも自分と仲良くねハート

 

 

 

noricco

 

~心あふれる色で世界を満たそう~

きれい色プロジェクト」賛同者募集中です!

 

ピンク音符出店のお知らせピンク音符
12月2日(土)大阪「ユニヴェール・マルシェ・オーサカvol.2」
12月3日(日)大阪「四天王寺さんのわつか市」


クローバー&Earthホームページクローバー
心あふれる地球と遊ぼう~イマジネーションと創造(クリエイション)の世界へ~
子宮が喜ぶヘンプの下着のメールオーダーはこちらからラブラブ