とってもちっちゃな「地球のカケラ」ができましたキラキラ

 

地球のカケラ」は今の地球にあふれる色と、noriccoこだわりの天然石と、

草花や海のもの山のもの金属などを、樹脂と太陽の陽射しで織り交ぜたオルゴナイトブローチです。

お日さまやライトに当たると、キラキラと輝いて気持ちがいいですウインクキラキラ

 

今回はミニブローチとピンズ(ピンバッチ)で作ってみました音譜

特にピンズの方はジャケットとか帽子にとかバッグにとか、

性別問わず男性にも着けて貰いやすいんじゃないなって思います照れ

 

 

「地球のカケラ」の説明はこちらから↓

 

 

くるくるくるっと、ペンチで銅線を小さく小さく丸めて、

地球のカケラ」の中に入れる「渦巻き」を作っていくと、

視界に「銀河の渦」と「ブラックホール」のビジョンがぽんっと降りてくる

 

そして私の作る渦と一体になっていく

 

そのイマジネーションがとても楽しい。

 

 

ブラックホールといえばまさに今朝、

今年3度目の重力波望遠鏡LIGOによる重力波発見のニュースがありました。

今回は30億光年先のブラックホール連星からの重力波の検出だそうです。

 

ブラックホールについては未知な部分が多いのですが、
最新の研究結果では、ブラックホールの周辺には
星の赤ちゃんがいるのが見つかっているそうです。

もしそこが星の生まれる場所だとしたらなんて素敵なんだろうキラキラ
 

次は何が発見されて出てくるか、とっても楽しみですね!わくわく照れ

 

 

この小さな「地球のカケラ」も

6月4日(日)の「四天王寺さんのわつか市」に持っていきます!

 

気軽に手に取ってもらえるようお手頃価格になってます。

すっごく可愛くできたのでぜひご覧になってみてくださいねウインクキラキラ

 

 

noricco

 

心あふれる色で世界をみたそう
きれい色プロジェクト」賛同者募集中です!