ご報告♡ | aikoのブログ

aikoのブログ

ブログの説明を入力します。



3月1日(土)

体重2060g 身長43cm

予定日より1ヶ月以上も早かったのでちっちゃいですが、元気な女の子を出産しましたー(❁´◡`❁)

その日は破水から絶対安静のため入院
~24時間後に陣痛が始まり
それから12時間ほどかけての出産だったのですが
一緒に頑張ってくれて
無事に元気な泣き声が聞けて
会えて安心と、ありがとうの気持ちでいっぱいでした♡♡♡

赤ちゃんを抱くと痛さを忘れるって
本当ですねっ‼︎
自分でもびっくりしました!

35週0日での早産で心配なことも多く、最初は妊娠中の生活を反省したり、ごめんねって思ってばっかりだったけど、
保育器の中に手をいれると、指をきゅっと握ってくれたり
一緒に部屋で過ごせるようになってからは
泣いたり、くしゃみをしたり
寝言みたいな声や寝息
にやっとしたり、口をあけて寝てる顔
がんばって母乳を飲んでくれる姿を見て
改めて、強くなろうと思いました‼︎

先生や助産師さん、たくさんの方に応援して頂き、すくすくと育ってくれています(*^^*)

長い入院になり、
待ちに待った退院の日
私が産まれたときに母が編んでくれて、そのときの退院の日に着てから大事にしておいてくれたニットを羽織って外に出ました(●´艸`)
出産を経験して、更にまた母の偉大さを思います✻

1日1日成長を感じながら、無事に1ヶ月を迎えることができました✨

photo:03



この子がお腹にいましたーっ☆

photo:04



これから大変なこともあると思いますが、家族で力を合わせて、楽しみながら一緒に成長していきたいと思います♡

また改めて、よろしくお願いしますm(._.)m

iPhoneからの投稿