受験生のモチベーションを上げるキャッチコピー | AnD.の広告的日常

AnD.の広告的日常

中央大学広告制作研究会AnD.の活動!

こんにちは!

1年の山本祐太朗といいます!
僕は今年の11月ぐらいからこのAnD.に入りました。

なので知らない人もいらっしゃると思いますがよろしくお願いします!


さて、2011年もまもなく終わりを迎えますね。

大学では年が明けるとすぐテストがあるので気は抜けませんが、それより今の時期最もプレッシャーや焦りを感じているのは受験生の皆さんだと思います。

僕も去年の今ごろはかなり焦って勉強していました。

そこで、今日はそんな高校生の時の僕が心動かされたCMを紹介したいと思います\(^o^)




このCMは東進ハイスクールという有名な予備校のものなので、知ってる人も多いかと思います。

最後の『夏を勉強に捧げるという人だけ来てください』というコピーを見てなぜかドキッとした記憶があります。

東進のCMは実にたくさんのバージョンがあるのですが、そのほとんどが最後にカッコいいコピーが出るというタイプになっています。

その中でも僕が印象に残っているのが、

『おそらく天才ではない君へ。努力の天才であれ。』
『夏の思い出を作ろう。死ぬほど勉強したという思い出を。』
『東進の講師を見ずに、予備校を決めてはいけない。』

などなどです。

コピーだけでなくCM自体もいろんなものがあるので興味のある方は見てみてください。

皆さんも東進のCMを見て、テスト勉強へのモチベーションをあげて行きましょう!


それではみなさん良いお年を!

さようなら\(^o^)/