こんにちは。

 

&Chill staffのユキマルです。

昨日に続きBLOGの更新。

 

最近雨続きで本格的に梅雨を感じます。

雨だとどうにもやる気がなくなります。

部活をしていた頃は雨が降ると練習がなくなって

雨は少しは嬉しかったのですが、

最近は雨だと濡れる、湿気、暗い、ネガティブ思考になりがちです。

雨が降ってもポジティブになりたい。(笑)

 

さて今回紹介するのはそんな気分を晴らしてくれる爽やかなスタイリング。

 

 

rajabrooke/3PANEL HAT NAVY

price : 9,000yen(+tax)

 

A.D.S.R./SATCHMO 03 (d) CLEAR

price : 21,000yen(+tax)

 

SUPERTHANKS/REVERSIBLE T-SHIRT BLUE×NAVY/GREEN

price : 7,900yen(+tax)

size M 着用

JieDa/LOOSE FIT DENIM BLACK

price : 18,000(+tax)

size 1 着用

 

 

SUPERTHANKSのボーダーTEEをメインに大人っぽい雰囲気になるようにスタイリング組んでみました。

トップスのサイズ感は少しゆとりを持たせて、

トップスに合わせて細すぎず、太すぎないストレートの黒デニムをチョイス。

大人っぽくしたい時に僕もよくするサイズバランスのスタイリング。

 

 

個人的にボーダーTEEは少し子供っぽい印象になってしまう気がします。

だから暗めのトーンで落ち着かせたいと思い

ハットは暗めのグリーン、黒のデニム。

シューズも革靴を合わせて大人っぽさをプラス。

涼しくなってくれば無地のシャツなどを羽織ってもかっこいいかと。

 

 

 

 

スタイリングの完成度を上げるためにはサングラスは必須です。

しかし、ハットにサングラスだと顔が隠れて怪しい雰囲気になってしまうので

レンズは目が透けて見えるようにライトグリーン、フレームもクリアを。

夜でもサングラスかけたい時、これくらいのレンズなら目元もバッチリ見えて

サングラス特有の怪しさも減りますよね。

 

 

 

 

ここからは気になったニュースを。

 

「六月病」というニュースです。

「ここ数年6月ごろに心身に不調をきたす六月病が増えているという。

4月に入社や異動などの環境が変わることが原因だが、五月病とは似て異なる」

 

今の時代いろんなことに病名がつきますね。

僕の場合は6月は雨や湿気でやる気がなくなっていると思ってますが、

もしかしたら6月病なのかもしれません。

 

 

 

遠方の方は下記のリンクからよろしくお願いします。

 

&Chill ONLINE STORE

 

 

最後まで御一読頂きありがとうございました。

 

次回の BLOGもお楽しみに。

 

ではまた次回。

 

 

ユキマル

 

 

&Chill

 

〒860-0845

熊本県熊本市中央区上通町10-5

 

電話番号: 096-295-7053

FAX: 096-295-7053

 

&Chill OFFICIAL SITE

  

 

 

【BRAND】

wonderland/ワンダーランド

NOWHAW/ノウハウ

HUMIS/ヒューミス

JieDa/ジエダ

ETHOS/エトス

masterkey/マスターキー

elephantTRIBALfabrics/エレファントトライバルファブリックス

QUOLT/クオルト

RICE NINE TEN/ライスナインテン

POURTON DE MOI/ポアトアデモア

TOPROC DRESS/トップロックドレス

whimsy/ウィムジー

Dunno/ダノウ

EXTENTION/エクステンション

PMG NEWYORK/ピーエムジーニューヨーク

PURPLE THINGS/パープルシングス

rajabrooke/ラジャブルック

Ching&co./チンアンドコー

DiasporaSkateboards/ディアスポラスケートボード

LE TORINA/ル・トリーナ

roundabout/ラウンダバウト

BAL/バル

NotE/ノート

ROKX La Ligne Grise/ロックス・ラ・リングリース

Somewhere in Tokyo/サムウェア・イン・トーキョー

After Winter/アフターウィンター