こんにちは。

 

&Chill staffのタイトです。

前回、前々回は浦上がBLOGを更新しておりますが、

今回は僕が更新。

 

最近とある友人のSNSでピアノの楽譜が目に止まり

ふと音符について考える機会が。

 

特に休符について。

休符とは「楽曲中で音が休止してなくなる部分を示す記号」(コトバンク参照)

つまりは動と静の後者。

しかも能動的に働きかける静。

 

これ以上書いてしまうとポエマーみたいになってしまいそうなので、

割愛します。(笑)

 

とにかく今回伝えたいことは僕が思う「休符」を意識して

スタイリングを組んだのでご紹介しますということです。

 

頭の片隅に留めていただけると幸いです。

 

それではスタイリングの紹介の方へ。

 

 

 

 

 

 

 

HEADWEAR : wonderland/SLUB KNIT CAP OLIVE

×

TOPS : ETHOS/M.K JACKET COGNAC

×

BOTTOMS : BAL/WIDE MOUNTAIN PANTS OLIVE

 

 

 

僕にとって休符とは着るとホット一息つける、

いわばセーフティーゾーンのようなもの。

 

背伸びせず着るとスッと馴染んでくる感覚。

自分の中で背伸びすることなく着飾る上でETHOSのアイテムは欠かせません。

本当にさりげない細かさで、

着ている自分しか見えない拘りも。

(ステッチ幅の細かさ等)

外に向けるファッションに全振というよりは、

内省的に矢印を向ける部分を多く持っているのがETHOSのアイテムたち。

 

 

 

 

写真では伝わりにくいですが、

ポリエステルとナイロンを用いながら、

ヌメっとしたモールスキンのような質感。

 

ETHOSのアイテムって

言葉にできない絶妙な塩梅があって。

なんか良いなーって思うことが多い。

静かな佇まいというか、

着る人をしっかりたたせてくれる

一歩引いた雰囲気がたまんないんですよね。

 

 

 

着丈もやや短めに設定してあるのでレイヤードを楽しんでも◎

 

 

 

そしてボトムス。

ボトムスにはBALのものを。

 

コットンながらシャカッとした生地感。

 ベルクロが付属しているから、

ベルトいらず。

 

こういう楽に履ける部分があるとついつい

手にとっちゃいますよね。

 

 

 

 

各々のディティールはシンプルだけど、

それぞれが掛け合わさると雰囲気が出る。

それでもって背伸びしてない感じ。

 

個人的に満足できる仕上がりになりました。

 

是非ご参考程度に。

 

 

こちらのonlineにてスタイリングで用いたアイテムを

CHECKできますので是非お確かめください。

 

今回も最後まで御一読頂きありがとうございました。

 

次回の BLOGもお楽しみに。

 

GOOD BYE.

 

 

タイト

 

 

&Chill

 

〒860-0845

熊本県熊本市中央区上通町10-5

 

電話番号: 096-295-7053

FAX: 096-295-7053

 

&Chill OFFICIAL SITE

  

 

 

【BRAND】

wonderland/ワンダーランド

NOWHAW/ノウハウ

HUMIS/ヒューミス

JieDa/ジエダ

ETHOS/エトス

masterkey/マスターキー

elephantTRIBALfabrics/エレファントトライバルファブリックス

QUOLT/クオルト

RICE NINE TEN/ライスナインテン

POURTON DE MOI/ポアトアデモア

TOPROC DRESS/トップロックドレス

whimsy/ウィムジー

Dunno/ダノウ

EXTENTION/エクステンション

PMG NEWYORK/ピーエムジーニューヨーク

PURPLE THINGS/パープルシングス

rajabrooke/ラジャブルック

Ching&co./チンアンドコー

DiasporaSkateboards/ディアスポラスケートボード

LE TORINA/ル・トリーナ

roundabout/ラウンダバウト

BAL/バル

NotE/ノート

ROKX La Ligne Grise/ロックス・ラ・リングリース