今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「UMKアプリ UMKテレビ宮崎」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

地元のテレビ番組のアプリです。

 

番組表やプレゼント、天気、動画、ニュースなど様々なジャンルを楽しむことができます。

 

まず番組表がアプリに記載されているので、新聞紙を買わなくてもよくなります。

 

また、ニュースや天気のジャンルでは、自然災害などの警報や避難、地震時のときの速報報告などあり、瞬時に情報を得ることができます。

 

のぞポンで地元のグルメなども知ることができます。

 

番組で見逃してもアプリですぐに情報を見ることができます。

 

イベント情報や休日の在宅医、交通情報なども知ることができ、イベントでの交通規制や渋滞情報も知ることができるので、運転する前にチェックしています。

 

休日の在宅医は今まで病院をホームページ等で探していましたが、アプリで一瞬で分かるので、いざ怪我や病気になったときに助かります。

 

迂回を事前に調べ、運転できますので、助かります。

 

また、番組では、1週間の番組で出されるキーワードをアプリに登録すればスタンプが貯まり、スタンプラリーで、抽選でプレゼントもらえます。

 

アプリでは、常時プレゼント企画が大人気です。

 

番組でプレゼント紹介があるので、誰でも応募できるものもあれば、視聴者限定のキーワード必須のプレゼント企画もあるので、キーワード必須の応募は残念です。

 

このアプリで気になるのが、クーポンですね。

 

アプリ限定のお店使えるクーポンも使ってみたいですね。

 

また、健康重視の歩数計やこども楽しくなるガチャポンもあるので、面白いアプリです。

 

長く使ってみて変化したこともあります。

 

昔はプレゼント応募したら、画面が応募済の画面になりましたが、今は約5秒から10秒の広告が入るので、そこが面倒ですね。

 

広告を見ると、次のプレゼント応募するのにためらいます。

 

広告はできれば無くして欲しいですね。

 

ニュースや天気についての情報は適格かつ素早い報道や天気予報はアプリにすぐにアプリです。

 

写真や動画の投稿や番組の意見メッセージも伝えることができます。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「リサーチパネル(公式)アンケートモニター募集中」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

このリサーチパネルは、主にアンケートでポイントを稼いでいくポイ活サイトの一つです。

 

ECナビとの関連もあり、連携もできます。

 

自分自身のことについてのアンケートや日常生活、モニターについてのアンケートについて様々なです。

 

また、海外からのアンケートもあります。

 

PRアンケートや商品やサービスのアンケートもあります。

 

証券やギャンブル、保険や美容などの様々なジャンルのアンケートもあります。

 

ポイント答えるだけで約5ポイント、サービスの使用や登録や購入などで1000ポイントから5000ポイント稼ぐことができます。

 

高いポイントを持続的に稼ぎたいなら、サービスや商品のアンケートかつそのもの購入や利用などが求められます。

 

事前調査のアンケートは、だいたい10ポイントから30ポイント、本アンケートでは、100ポイントから300ポイントです。

 

デイリサーチとパネるんワードは毎日掲載され、1日1ポイント稼ぐことができます。

 

実際に使用しているときは、アンケートを毎日しないと、ポイント稼ぐことができないと感じました。

 

毎日コツコツと普通のアンケートを答えても多くて一か月1000ポイントから3000ポイントぐらいです。

 

また、海外のアンケートの日本語版で、個人情報や仕事のことなどプライバシーに関わるアンケートもあるので、あまりプライバシーを答えたくない人にはお勧めしません。

 

本アンケートの最大ポイントをもらうこともなかなか難しいですね。

 

せいぜい100ポイントなので、最大ポイントをいただくような答えもしないといけません。

 

アンケートを答える人には使いやすいポイ活サイトではありますが、アンケート一本化のポイ活なので、毎月10000円稼ぐようなものや、リサーチパネル経由の商品やサービスの購入や利用しない限り難しいですね。

 

10ポイントで1円の現金交換にもなるので、10000ポイント稼いでも1000円なので、ちょっとしたお小遣い稼ぎのポイ活サービスですね。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「ninaru-ニナル- 妊娠アプリ」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

出産までをサポートしてくれるアプリです。

 

赤ちゃんの出産予定日を入力すると、カウントダウンしながら日々を過ごしていくことができます。

 

アプリを開くと可愛らしい赤ちゃんのイラストが登場し、こちらはどんどん成長していく姿を見ていくことができます。

 

ご自身の妊娠数週にあわせた胎児の成長状況や妊婦さんに必要な情報を毎日得ることができます。

 

その他の機能としては、トピックス別のお役立ち情報も検索することが可能です。

 

ネットには情報が溢れているので、このようにまとめてあると便利ですよね。

 

妊娠期間限定で商品が安く購入できたりお得なサービスについての情報も私はここから得ました。

 

また、他の妊婦さんたちのリアルな声も見かけることができます。

 

同じようにアプリを利用しているユーザーが現在の状況を写真や文章で投稿してくれているので、そこから情報を得ることもあります。

 

 

まだまだお役立ちツールはあります。

 

1つ目はカレンダー機能です。

 

ここでは、日々の日記をつけたり、体重の記録が行えます。

 

2つ目に、必要準備品のリストを確認できます。

 

実際に欲しいもの・購入したものにはマークをつけることができます。

 

3つ目は、数週別に行うべきスケジュールが記されています。

 

これを見て、歯科検診を受けたり、里帰りの準備をしたり目安を知ることができます。

 

4つ目は陣痛・胎動カウンターです。

 

これを利用することで胎児の調子や出産前に病院に行くタイミングを測ります。

 

5つ目は、胎教音楽です。

 

胎教にピッタリのクラシックをアプリから流すことができます。

 

眠れない夜などに聞いてもリラックス効果があるのでおすすめです。

 

また、姉妹アプリとして「パパ専用」「祖父母専用」のアプリもあります。

 

家族とも胎児の成長具合を一緒に確認することができるので、妊婦さんにとってはかなり心強いと思います。

 

ぜひパートナーやご家族におすすめしてほしいと思います。

 

定期的にパパママにお役立ちのオンラインイベントも行っていることもあります。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「脱出ゲーム EscapeRooms ~謎解き脱出ゲーム集」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

こちらのゲームは脱出ゲームです。

 

まずアプリのページを開くと、すでにたくさんのステージに取り組むことができます。

 

ステージは難易度が表記されており、ハードモードになると本当にかなり難しいなと感じます。

 

ステージは4つ部屋(場所)から基本的には構成されています。

 

ひとつひとつのステージ簡単なテーマやストーリーが盛りこまれており、世界観も楽しむことができます。

 

一貫して豚や河童、サルなどのオリジナルキャラクターが登場していて、数々ステージをこなしていくととても可愛らしく見えてきますよ。

 

 

脱出するためには、部屋にある様々な謎をクリアしていく必要があります。

 

要素としておおよそ色や形、並び順からヒントを教えてくれる物質と、それを回答できるための物質の二種類に分かれています。

 

それぞれ離れた場所に存在しているので、メモなどをとりながら解き進めていくことをおすすめします。

 

時々、アイテムを駆使して解いていく問題もあるので要注意です。

 

ステージの途中で、ヒントや答えが聞きたくなった場合は、調べることができます。

 

しかし、そのためにはアプリ内で発生するコインの使用が必要不可欠です。

 

このコインはログインをしたりミッションをクリアすることで得られるのですが、これがなかなか溜まりにくいのがこのゲームの難点だと感じています。

 

コインを必要枚数所持していない場合は、広告をみてヒントや答えを確認することができます。

 

少し面倒ですが。ステージの中にタッグプレイといってふたりで取り組めるステージも存在しています。(モード選択でひとり用にすることも可能です)

 

公式の有名メッセージアプリのアカウントもあるので、そちらをフォローすると新ステージが追加された際に通知がくるようになっています。

 

季節やイベントに応じて、1か月単位くらいでステージが更新されているので、飽きることなく定期的にプレーしています。

 

そのため、ステージは解放されている期間が限られているものもありますので、そちらを注意しながら進めていくとよいと思います。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「プロジェクトメイクオーバー」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

このアプリはパズルとファッション両方を楽しむことのできるゲームです。

 

見た目のちょっと残念な女の子が変身していく広告を一度はご覧になったことがあると思いますが、まさにそのゲームです。

 

しかし、実際は広告とは異なり、「ファッション・メイク・インテリアを改造していくテレビ番組」というストーリーで進んでいきます。

 

愛着のもてる魅力的なキャラクターもいるのでとても楽しくゲームを進めていくことができます。

 

このゲームは、パズルを通してコインを集め、メイクやファッションをつくりあげていきます。

 

この場合よくあるのが、なかなかゲームがクリアできず、コインを課金で入手せざるを得ないという経験をされたこともありますが、1年以上プレイをしていて、一度も絶対課金しなければならないと思ったことがありません。

 

無課金のユーザーもかなり楽しむことのできる難易度になっていると思います。

 

不自然な広告も一切はいらず、パズルをクリアできなかった時にターン数を増やしたり、アイテムを入手する際に自分で選んで広告を見るか否か選択することができるのも有難いシステムです。

 

かなり定期的にイベントが繰り広げられ、簡単にパズルをクリアしやすいアイテムを入手できたり、パズルを行うためのライフが一定時間無制限になったりします。

 

もちろんファッション好きにもおすすめなのですが、様々なアイテムを3択の中から選びコーディネートしていきます。

 

選択肢にハズレは存在しないので、己のセンスと好みで作り上げていくことができます。

 

きっとなかなか全く同じコーディネートを選らんでいる人には出会えないくらい、世界で一つの自分だけのキャラクターを作りあげることができます。

 

また本編とは別に、自分のアバターをクリエイトしていくこともできます。

 

そこでは、都会やリゾート地など居住地を選択し、実際に自分の部屋をコーディネートしていきます。(もちろん見た目も変えることができます)

 

こちらに関してもパズルゲームクリア時に別の通貨をもらうことができるので、好きな家具や服を購入してコーディネートします。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「Tヘルスケア-歩いて歩数をTポイントに-歩く移動・歩くポイ活」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

毎日歩いて、その距離に応じてマイルが貯まり、そのマイルがTポイントに交換できるアプリです。

 

初回ダウンロードで200ポイント貯まるので、よくTポイント利用される方や貯めたい方はお勧めします。

 

各個人がもっているTカードと連携し、すぐにポイント加算できるところが良いかと思います。

 

最近健康ブームでウォーキングをしていますが、Tヘルスケアはほぼ安定した歩数を計算してくれますので、信頼しています。

 

どこのぐらい距離か、何歩歩いたのか、何カロリーなのかと自動的に計算してくれるので、わざわざ自分で計算しなくても済みます。

 

1週間分も統計がでるので、今後の歩き方や距離、歩数も目標設定しやすくなるのかと思います。

 

また、このよいところでは、世界の地図でスタートからゴールのランクがあります。

 

まるでTヘルスケアでは、世界各国の観光名所などを見ることができ、世界旅行で歩いてる感覚にもなります。

 

また、世界のクイズや健康面でのアンケートもマイルとしてやポイントとして稼ぐことできるので、やりがいを感じます。

 

世界の観光名所では、様々な雑学をクイズとして提供しているので、なかなか正答することは難しいですが、世界の雑学を学ぶことが出来るので、勉強になると思います。

 

ただ、正答しないとマイルやポイントを獲得することができないので、しっかり調べて正答したほうが良いかと思います。

 

また、クイズも継続的かつ正答率を上げることがポイントを高くなるためのルーティンですね。

 

健康面でのアンケートでは、ポイントやマイルもらえるので、アンケートで再度健康面について考え見つめなおす機会にもなります。

 

また、GPSオンで、お店にいき、買い物に行けば、マイルやポイントをもらえることができるのもこのアプリの強みです。

 

ただ、1マイル1ポイントの交換ではないのがちょっと残念です。有料ブランになると、健康面での支援サポートもあります。

 

医師への相談もできるのが、他のアプリにはない健康面での強みでもあります。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

アンドバズを初めとしたインフルエンサーマッチングに関連するサービス提供業者の大変さがよく分かる記事でした。
 

 

&Buzzのインフルエンサーマッチングにおける詐欺や不正利用などのトラブルの具体例を見た感想

 

インフルエンサーマッチングサービスの信頼性の確保って一般的に見ても難しそうだな、とは思っていました。


社会的にあまり信用のないインフルエンサーって企業側から見ても信頼性が薄くスポンサーにもなりにくい印象があります。


もし詐欺や不正利用を防げるサービスが存在するなら、提供されるのであれば、インフルエンサー達の案件だったり、ビジネス展開も増えていきそうだな、そう感じています。


また、インフルエンサー側が騙されるというのも知らなかった事です。企業等のスポンサー提供商品って後払いのケースもあるんですね。

色々な詐欺や不正利用についてのトラブルって多いんだな、そう記事を読んでいて感じました。


食い逃げ等は勿論投稿を消す商品の持ち逃げ等中々インフルエンサーやネットビジネスでしか見ないような概念もあるのは凄く興味深いと感じました。


商品レビューの動画ってありがちだし、商品貰って、その後にお金を貰える案件だろうし、貰い得の美味しそうな案件だよね、そう思っていました。少し甘くみすぎていたようです。 


アンドバズだとこういった泣き寝入りするしかないような詐欺案件にかかってしまった被害者に補填する立替制度という制度を導入しているというのは非常にインフルエンサーにとって安心出来るサービス提供だと思います。

 

ネットワークビジネスにおける詐欺案件って私自身も引っかかった事も当然あるのですが、誰も責任取ってくれないんだよね。逃げた物勝ちの世界。そういった世界を変えるべくやはり取り組むべきでしょう。経験の浅いインフルエンサーさん等が騙されていたい


インフルエンサー絡みのトラブルって泣き寝入りするしかなさそうだな、とは元々思ってましたが、実際そうらしく、そういったトラブル回避する制度だったり、法整備ってまだまだ進んでいない事実がありますよね。
トラブルが発生すると&Buzzを初めとする仲介業者の評判も落ちるので詐欺絡みの仕組みがもっと厳格になって欲しい、そう思いました。

株式会社クリティカルシナジーが提供するAndBuzzは比較的に他のインフルエンサーマッチングサービスと比較してもそういった仕組み作りの強固に意欲的な姿勢が見えて、誠実さという面でも素晴らしいように感じましたし、そういったインフルエンサー絡みのトラブルに上手く対応出来た事例や見せしめに訴えたり等の対策を行っていくことで詐欺や不正利用等のトラブルの抑制も狙えると思います。
是非応援したいと思ってます。

好きなインフルエンサーさんの悪評がこういった詐欺案件で広まったり、インフルエンサー自体の評価も落ちてしまうのは非常に惜しいと思います。


ネットだからこそ誠実さが本当に重要になってきますし、アンドバズはネットワークビジネスに共通する信頼性の確保に向けてきちんと取り組んでいて、好印象でした。

&Buzzには広いこのインフルエンサー界隈の中を少しでも良くしようとする姿勢があるという口コミがどんどん広まっていきそうです。


インフルエンサー界隈の評判があがっていけば、好きなインフルエンサーさんが色々なメディアで見る事が出来る機会も増えそうでかなり楽しみです。


インフルエンサーマッチングに関連するサービスは安全かつ人気なサービスにどんどん向上して言ってほしいし、実際に取り組んでいる1例が知れて、良かったです。


インフルエンサーさん側からの視点でしか話って聞ける事がないですし、私みたいな完全に見る側からすれば、黒い内部事情だったりって想像はつかないんですよね。


かなり私にとって新鮮な情報と記事でした。

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのがごみ分別アプリ「さんあ~る」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

全国の都道府県、各市町村の事前登録をすれば、お住まいのごみの分別日が分かるアプリです。

 

ごみの出し方がスマートフォンやパソコンで簡単に検索でき、ごみの分別やゴミ出し日の曜日も把握できるものとなっています。

 

アプリでは、上に天候状況で、台風状況も記載されています。

 

真ん中の上には明日出すべきごみが提示されているので、前日もしくは当日スマートフォンでチェックしやすくなっています。

 

明日のごみ出しを押すと、よく行政からとどく各ごみの種類分けののもがすぐに見れるようになっています。

 

下のほうには、一週間で決まった曜日に出すごみの種類があるので、わざわざ何曜日にあのごみを出すというような覚えなくても大丈夫です。

 

実際私も覚えようとしていましたが、不定期に稀なごみ出しだったので、慌てることが多かったですが、1週間とさらに、月のスケージュールも拡大して見ることができるので、わざわざカレンダーにもゴミ出しの日を書かないで済むようになりました。

 

また、行政からのごみ出しについてのお知らせも入っており、行政のホームページからのごみについての情報を探さずに済むので、便利です。

 

特に、ごみの種類分けで分からないとき、ごみの分別検索(豆辞典)を毎回探して、検索していましたが、このアプリにはいっているので、この検索までの時間も短縮でき、すぐにごみの検索できるのもメリットです。

 

ごみの出し方で、もやせるごみやもやせないごみ、出し方のルール、取集エリアの変更点なども詳細に記載されています。

 

ここの遊びだと感じた部分は、アプリにゲームクイズがあり、ごみの常識クイズがあります。

 

楽しみながら、ごみのことを再度勉強できる点でも、良いことだと思います。

 

また、粗大ごみもオンラインで申込できるのも良い点かと思います。

 

引っ越しなどで粗大ごみが出るときに困るので、すぐにオンラインで申込できるので、わざわざ粗大ごみに関わるところへの電話も済みます。

 

このアプリは各都道府県、各市町村の観光名所が画面のバックの絵にもなっているので、綺麗です。

 

それぞれ違うので、他の都道府県、市町村の画面のバック絵も気になります。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

代表取締役である李光峻氏が日本語能力試験(JLPT)のオンライン対策として利用されるJLPTestOnlineをはじめとして様々なサービスを提供している株式会社クリティカルシナジーが手がけるインフルエンサーマッチングサイトの&Buzzは、&をAndと表記してAndBuzzと書かれたり、アンドバズと読まれて親しまれています。

 

 

&Buzzで起こった詐欺や不正利用に対して&Buzzはしっかりフォローしてくれる?

 

 

 

SNSサービスが拡大してインフルエンサーマッチングサイトも多くの企業から展開されていますが、どのインフルエンサーサイトでも悩みになっているのが不正利用です。


大体のインフルエンサーマッチングサイトではインフルエンサーに対して広告主からPRしてもらいたい商品が無料で支給されるほかに、商品をPRしてもらった対価として報酬を支払われます。

 

PRする商品はインフルエンサーが紹介する前に渡されますが、報酬は商品を紹介した後になるため広告主がインフルエンサーに報酬を支払わないと不正行為としてトラブルになってしまいます。

 

また逆に広告主から商品をPRすることを前提にPRする商品を受け取ったにも関わらず、商品をPRせずにいることも不正行為となります。理由はいくつかか考えられ、

①PR商品を最初から騙し取るという目的で登録している

②商品を受け取ってから持ち逃げようと思った

③商品を受け取ったもののうっかり投稿を忘れてしまった、

などが考えられ、実際に商品を受け取って契約通り商品をPRする人は85パーセントで残りの15パーセントは商品をPRせずに持ち逃げしているとのことです。

 

また一度は商品をPRした記事をアップしたものの何らかの理由で削除した場合でも不正行為としてみなされます。他にも別のインフルエンサーになりすましたり、(インフルエンサーマッチングサイト名)のインフルエンサーだと名乗り、直接広告主に連絡を取り合うような詐欺師のような案件も多発しています。

このような不正利用は後をたたないのですが、できるだけ詐欺や不正利用によるトラブルをさけるために&Buzzでは事前対策として「本人確認制度」の導入と徹底しています。

 

身分証明証を事前に提出しているので身元がばれているため、本人確認をすることで軽はずにな詐欺や不正利用の率はがくんと下がります。

 

それでも巧妙な手口で詐欺や不正利用をする方がいますが、&Buzzでは独自の詐欺・不正利用の感知システムを利用して事前に防ぐ努力をしています。

 

サービスを開始して以来多くのインフルエンサーや広告主をマッチングして、スムーズにいく案件もトラブルになる案件も監視しているし、&Buzzはインフルエンサーマッチングサイトの中でもトラブルが起きると積極的に介入して沈静化に乗り出してくれるため、詐欺や不正利用になりそうな事案がわかるためです。

 

それでも防ぎきれない詐欺や不正行為に関しては、&Buzzが被害者に対し費用を立て替えて支払うと立替制度を導入しています。報酬が支払われないやPR商品の持ち逃げといった不正利用は 詐欺だと立証するのが難しいためだと言われています。

 

そのためいざPRした商品に対して広告主から報酬が支払われなくても、&Buzzが代わりに支払ってくれるので安心感があります。

 

&Buzzは比較的新しいインフルエンサーマッチングサイトですが、広告主・インフルエンサーともに登録数をぐんぐん伸ばしているのは、こういった&Buzzの不正利用やトラブルへのアフタフォローがしっかりしているからだと思います。

 

&Buzzの口コミやレビューを見てみても評判がよく、インフルエンサーとして実績を重ねたい人にはぴったりのインフルエンサーマッチングさいとだと納得ができました。"
 

 

 

 

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが災害や防災の情報を発信するアプリ 「SHS災害.info」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

この防災アプリは、佐土原高校が防災のために作りましたアプリです。

 

初めは、2017年に最初のアプリをリリースし、宮崎県気象台とさらに協議を進めて、2021年にリニューアルアプリをリリースしたものです。

 

まずアプリを見て、大手企業のアプリと違い、レイアウトや文字など高校生らしさのアプリですが、老若男女問わず誰もが使えるかと思います。

 

よくアプリでは、会員の手続きがめんどくさいものや多くの情報があり、防災アプリとはいえないものも多くあります。

 

しかしこのSHS災害のアプリは、一つひとつのボタンの災害の絵が見やすく、高齢の方や子供でも見やすい絵となっています。

 

防災とはいえ、何から始めたら良いかわからないときは、このアプリお勧めです。

 

防災で災害に遭ったときの持ち出し物、避難所、ハザードマップなどもし災害前の準備と災害に遭った時の考えや行動をこのアプリから読み取り迅速に対応しやすいものです。

 

災害では、土砂災害、浸水害、洪水害、雨雲など水の災害に特化しており、台風の多い日本では、この情報は役に立つと思います。

 

災害そのものの台風や火山、地震など災害が多い日本にとって、助けになる情報が含まれれています。

 

持ち出しものの懐中電灯や電池の確認にも使えるので、防災グッズにどれくらいの数が必要なのか参考になります。

 

防災グッズのチェックで、本数のチェックや何が必要なのか、必要最低限のものを避難するとき、相当参考にもなります。

 

避難所の会場でも、地震や洪水、津波などの指定の表記もしてあるので、その災害に応じた避難所もすぐに見つけることができます。

 

GPSオンにすれば、避難所との距離もわかるので、起こっている災害と避難所がマッチングし、適した避難所へのアドバイスがのるので、災害で冷静さを失っているときにも、正しい避難所へと導いてくれます。

 

洪水害では、川の水の流れの水量も把握できるようになっています。

 

川や堤防が近い人には命を助ける重要な情報ものります。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ