今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「医療・介護・福祉の転職求人サイト GUPPY」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

このサイトは、主に医療、介護、福祉に特化した求人サイトです。

 

転職サイトにもなります。

 

年間の利用者も約390万人もいます。

 

この求人サイトは検索しやすいようになっています。

 

医療では、医師、薬剤師、看護師など、介護では、介護福祉士、ケアマネジャーなど、医薬では、薬剤師や登録販売者など自分がもっている資格に合わせて求人検索できるので、便利です。

 

医療では28業種、歯科では5業種、介護では21業種、施術では5業種、医薬では4業種ありますので、幅広く業種の求人検索をすることができます。

 

イベントの紹介では、開催場所や日程、イベントの種類なども検索でき、興味あるものが見つかるかもしれません。

 

各求人で出しているものは、施設の写真と仕事場所、給与、雇用形態など基本的な情報が記載されています。

 

しかし、他の転職サイトと違い、この人材を求めているとかこんな人と働きたいなどの紹介、その仕事場の魅力など発信があまりありません。

 

また、仕事場の紹介動画やこの仕事のやりがいや歓迎などの紹介もないので、物足りないと感じます。

 

その職場で働く方の声のインタビューやその職場で働くメリットなど紹介すれば、よりこのサイトの利用が増えるかなと感じます。

 

適正診断では、すごく詳細な結果が返り、各個人の性格な診断、現在の状態が分かるようになっています。

 

仕事場面での対応や自己評価も分かるので、今後の医療、介護、福祉の転職に活きると思います。

 

気になるの機能も便利です。

 

応募まではいかないが、気になるボタンでリストに残しておくことができます。

 

また、その仕事場の担当者へのアピールにもなりますでので、お勧めします。

 

このサイトでは、医療、福祉、介護への転職する人のフォロー支援をより充実して欲しいと感じます。

 

履歴書や職務経歴書の添削、面接の練習、同じ業界の転職支援と違う業界から医療、介護、福祉業界の転職の支援の充実化を図って欲しいです。

 

求人によっては、勤続お祝い金多いところで5万円ですので、その部分は大きな強みです。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「forest;スマホ中毒の解決法」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

1. 紹介
Forestは、勉強の集中力向上と生産性を促進するためのユニークなアプリです。

 

このアプリの特徴的な部分は、作業や勉強をする際に仮想の植物を育てるというゲームの要素が取り入れられていることです。

 

作業中にタイマーをセットしてアプリを開始すると、仮想の植物が育っていく様子が表示されます。

 

しかし、タイマー中はアプリを閉じたり他のアプリに切り替えたりすることができません。

 

この制約が、勉強の集中力を高めるためのツールとして機能しています。


2. 使っている時の気付き:
Forestを使っていると、自分の作業習慣や時間の使い方について新たな気付きが得られることがあります。

 

タイマーを設定することで、限られた時間内に集中してタスクに取り組むことが求められます。

 

このアプリの利用を通じて、25分の集中作業と5分の休憩を繰り返す「ポモドーロテクニック」の効果的な活用法に気付くことができ、より勉強に集中することができました。

 

また、植物が育つ様子を見ながら、自分の作業の進捗を視覚的に確認できるのも、自分の子供のように植物を育てている気分になれるのもよかったです。


3. 気づきを踏まえた感想、
Forestを使って感じた感想は、集中力を高める効果があり、自分自身の時間管理能力を向上させるのに役立つアプリだと思いました。

 

特に、タイマーが動作中に他のアプリに切り替えることができない仕組みは、気が散ることなく集中できるので良い点です。

 


ただし、改善してもらいたいこともありました。

 

例えば、もっとタイマーの設定をカスタマイズできるようにすることで、個人の作業スタイルに合わせて使いやすくなると思いました。

 

また、植物のデザインやバリエーションを増やすことで、もっと楽しさや親しみを提供できるかと思います。

 

さらに、過去の作業データを分析して、自分の生産性を向上させるための機能も欲しいです。


総合的に見ると、Forestは集中力向上や時間管理のための面白いアプリであり、ゲーム要素が自分の勉強のモチベーションを高めると共に、タスクの効率化に役立つツールだと思います。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「バリューポイントクラブ」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

このサイトは会員になり、バリューポイントクラブから経由でショップサイト利用により、バリューポイントが貯められるポイ活です。

 

貯まったポイントは1ポイントから1円に交換で、それが自動的振り込まれます。そこが手間がなく利便を感じます。

 

インターネット購入や予約でバリューポイントが貯められるので、インターネット重視した生活している方にお勧めします。

 

また、利用するところのポイントとバリューポイントも貯められるので、直接のインターネット購入や予約をするともったいないですね。

 

バリューポイントの交換手続料もかからないので、他のポイ活にはない強みかと感じます。

 

フリーワード検索やお気に入り、アイコン絞り込みなど自分の好みに合わせれるのも良い点ですね。

 

このサイトでは、日常生活から口座開設、買取など様々なジャンルがあるので、豊富豊かに網羅されていると思います。

 

クレジットカード発行を推していますので、発行すれば、約1000ポイント頂けます。

 

ビューティーのコスメや旅行も推しています。

 

コスメなど購入の約1%から3%ぐらいもらえます。

 

女性にとってはお得ですね。

 

旅行の予約や利用によっては、最大1000ポイント稼いだり、購入金額の6%もらえたりなど旅行利用でも手厚くポイントを稼ぐことができます。

 

日用品購入でも購入金額に応じて、6%ぐらい、平均1.5%もらえますから、日用品は誰もが必要なものですので、結構お得感あると思います。

 

このサイトを利用して、自分に合うものがない場合もあります。

 

そこで別で稼ぐゲームやアンケートなどがないので、そこが少し弱点かなあと感じます。

 

インターネット購入や予約を頻繁にする人には良いかもしれませんが、利用条件が合わない人の場合、1日サイトを使わず、ポイントを稼ぐことができないので、飽きない、別の楽しみのあるサイトにして欲しいですね。

 

また、利用する人のランク付けを行い、それよって付与するボーナスポイントもあれば、もっと利用者が頑張れるかと思います。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「宮崎の街ネタを毎日発信!!タウンみやざき」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

このウェブサイトは、宮崎県の全体の広報ウェブサイトです。

 

広報雑誌もありまして、最近ではSNSN、特にXツイッターやインスタグラムでも宮崎県の発信をしております。

 

SNSでは、流行りものやトレンドのものなど紹介されており、いつでも宮崎県のことが分かるようになっています。

 

インスタグラムでは、配信をしており、イベントなどの配信は楽しく視聴することができます。

 

このウェブサイトでは主に、イベントやグルメ、スイーツ、企業紹介など様々なジャンルの紹介されています。

 

特に、ウェブサイトで見ると、見やすく自分が見たい記事や興味・関心があるもの記事を探しやすいので、便利です。

 

上のタブで、グルメ、イベント、お出かけ、ライフ、オープン・新ネタ、お楽しみがあります。

 

県外から旅行や引っ越しで宮崎県のことをあまりわからなくても、このサイトがあれば、春夏秋冬のどの時期でも宮崎県の何かで楽しめることができると思います。

 

お楽しみでは、特に冬のクリスマス時期で、クリスマスケーキの応募とある企業からのクリスマスプレゼント応募があります。

 

これは、タウンみやざきを利用されている方が多く、当選する確率は相当低いです。

 

しかし、毎月の広報誌や広報ウェブサイトでは、プレゼント応募あり、これはまだ当選しやすいと思います。

 

グルメでは季節に合わせた紹介は多いです。夏には辛い物、冬には鍋紹介など季節に応じたグルメ紹介があるので、グルメで悩んでいるときは、グルメ記事お勧めします。

 

お出かけでは、夏ですと祭り、また開場でのコンサートや劇などの紹介がたくさんあります。

 

お出かけの参考にもなりますし、知らなったイベントを知ることができるので、嬉しいですね。

 

ライフでは企業紹介、オープン・新ネタでは、新しく開店したお店や旬なものも紹介されています。

 

最近では、インスタグラムの発信が良くて、インスタ映えの写真もお勧めします。

 

宮崎県全体のことが分かり、把握でき、1日の中で、このサイトを使えば宮崎で有意義な時間を過ごすことができます。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「宮崎みんなのポータルサイト miten」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

宮崎県の様々なジャンルの紹介をしているウェブサイトになります。

 

食べるもの、行くところ、医療・福祉、健康など老若男女問わず県民の方が使いやすいサイトとなっています。

 

私が利用しているのは、主にアンケートに答えることです。

 

アンケートに答えるだけでポイントをもらえます。

 

そのポイントは、プレゼントに活きます。

 

各プレゼント商品はポイント保有しており、そのプレゼントに応募すれば、ポイント分が引かれます。

 

そのため、アンケートは、すべて答えたほうが多くのポイントを稼ぐこともできますし、多くのプレゼントの応募のチャンスも広がります。

 

毎月、大きな豪華プレゼントがあります。

 

家電やお米などあります。

 

豪華なプレゼントは、他のプレゼントよりも応募の際に、多くのポイントを引かれるのをご注意ください。

 

また、冬のクリスマス時期になりますと、クリスマスケーキの応募もあります。

 

ただ、クリスマスケーキは、沢山の応募があるので、なかなか当選しません。

 

年1回のクリスマスケーキプレゼント企画でもあるので、人気は高いです。

 

宮崎のQ&Aでは、宮崎県民の質問に対して、宮崎県民が答えるというのもあります。

 

すごく雑学やコメントも面白いです。

 

グルメやファッション、お出かけのところの記事も詳細に記載されているので、何か迷ったらこのサイトを見るの良いかもしれません。

 

また、宮崎の映画情報やゴルフ情報もあります。

 

映画情報では、最新の映画情報でストーリーも詳細に記載されています。

 

宮崎の地元の映画館の映画情報もあり、地元で楽しめる映画館にも行きたくなります。

 

宮崎県はゴルフの観光地でもあり、ゴルフ場の紹介が沢山あります。

 

約25か所のゴルフ場の動画紹介もありますので、ゴルフするのが好きな人には、きっと行きたくゴルフ場が見つかると思います。

 

プロのワンレッスンも紹介されていますので、参考にしてみるのも良いですね。

 

Myノートでミテンを部活やQ&Aにも参加できるので、交流がしやすくなります。

 

 

「※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「MRTアプリ MRT宮崎放送」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

地元のテレビ番組のアプリです。

 

番組表やプレゼント、天気、ニュースなど様々なジャンルが記載されています。

 

まず番組表以外にも番組独自の広報誌がアプリに記載されています。

 

ニュースや天気では、自然災害などの速報情報、地震時では震源地や揺れの速報などあり、すぐに情報を得ることができます。

 

お店紹介では地元のグルやスイーツなども知ることができます。

 

アプリでは、プレゼント企画が人気です。

 

番組でプレゼント紹介があり、毎日1名当選するので、アンケートを答えとその理由をしっかり描きます。

 

誰でも応募できるものもあります。

 

このアプリで気になるのが、ニュースや天気では、気象データや雨の予想、洗濯情報、PM2.5など日常生活において重要な情報もあります。

 

写真や動画の投稿や番組の意見メッセージも伝えることができます。

 

今日の星占いも楽しみですね。

 

運勢とラッキーなものを紹介ありますので、気にしながら生活しています。

 

この番組では、ラジオの紹介にも強化していると感じます。

 

ラジオ番組表では、番組の詳細とラジオのリスナーの方が楽しめるような工夫もされています。

 

スポーツやインターネット配信、新着ブログなど楽しむことができます。

 

インターネット配信では、約三か所の川の水位を生配信で見ることができます。

 

大雨や台風のとき、洪水や浸水の恐れもありますので、インターネット配信で見ています。

 

レシピ情報もお得です。

 

番組で毎日料理の紹介がありますが、時間帯が決まっているので、見逃す方もいます。

 

その配慮で、アプリ内にレシピ表と作り方が記載されていますので、見逃した方も大丈夫ですね。

 

誰でも美味しい料理を作ることができます。

 

防犯情報もあるので、不審者や事件や事故の情報もあるので、状況確認ができます。

 

投票や申込で、視聴者やアプリ使用者の方も積極的にテレビ局や番組に参加しやすいので、県民に寄り添ったアプリだと思います。

 

このアプリのジャンルを見ると、約20種類ありますので、飽きずに楽しめます。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「UMKアプリ UMKテレビ宮崎」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

地元のテレビ番組のアプリです。

 

番組表やプレゼント、天気、動画、ニュースなど様々なジャンルを楽しむことができます。

 

まず番組表がアプリに記載されているので、新聞紙を買わなくてもよくなります。

 

また、ニュースや天気のジャンルでは、自然災害などの警報や避難、地震時のときの速報報告などあり、瞬時に情報を得ることができます。

 

のぞポンで地元のグルメなども知ることができます。

 

番組で見逃してもアプリですぐに情報を見ることができます。

 

イベント情報や休日の在宅医、交通情報なども知ることができ、イベントでの交通規制や渋滞情報も知ることができるので、運転する前にチェックしています。

 

休日の在宅医は今まで病院をホームページ等で探していましたが、アプリで一瞬で分かるので、いざ怪我や病気になったときに助かります。

 

迂回を事前に調べ、運転できますので、助かります。

 

また、番組では、1週間の番組で出されるキーワードをアプリに登録すればスタンプが貯まり、スタンプラリーで、抽選でプレゼントもらえます。

 

アプリでは、常時プレゼント企画が大人気です。

 

番組でプレゼント紹介があるので、誰でも応募できるものもあれば、視聴者限定のキーワード必須のプレゼント企画もあるので、キーワード必須の応募は残念です。

 

このアプリで気になるのが、クーポンですね。

 

アプリ限定のお店使えるクーポンも使ってみたいですね。

 

また、健康重視の歩数計やこども楽しくなるガチャポンもあるので、面白いアプリです。

 

長く使ってみて変化したこともあります。

 

昔はプレゼント応募したら、画面が応募済の画面になりましたが、今は約5秒から10秒の広告が入るので、そこが面倒ですね。

 

広告を見ると、次のプレゼント応募するのにためらいます。

 

広告はできれば無くして欲しいですね。

 

ニュースや天気についての情報は適格かつ素早い報道や天気予報はアプリにすぐにアプリです。

 

写真や動画の投稿や番組の意見メッセージも伝えることができます。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「リサーチパネル(公式)アンケートモニター募集中」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

このリサーチパネルは、主にアンケートでポイントを稼いでいくポイ活サイトの一つです。

 

ECナビとの関連もあり、連携もできます。

 

自分自身のことについてのアンケートや日常生活、モニターについてのアンケートについて様々なです。

 

また、海外からのアンケートもあります。

 

PRアンケートや商品やサービスのアンケートもあります。

 

証券やギャンブル、保険や美容などの様々なジャンルのアンケートもあります。

 

ポイント答えるだけで約5ポイント、サービスの使用や登録や購入などで1000ポイントから5000ポイント稼ぐことができます。

 

高いポイントを持続的に稼ぎたいなら、サービスや商品のアンケートかつそのもの購入や利用などが求められます。

 

事前調査のアンケートは、だいたい10ポイントから30ポイント、本アンケートでは、100ポイントから300ポイントです。

 

デイリサーチとパネるんワードは毎日掲載され、1日1ポイント稼ぐことができます。

 

実際に使用しているときは、アンケートを毎日しないと、ポイント稼ぐことができないと感じました。

 

毎日コツコツと普通のアンケートを答えても多くて一か月1000ポイントから3000ポイントぐらいです。

 

また、海外のアンケートの日本語版で、個人情報や仕事のことなどプライバシーに関わるアンケートもあるので、あまりプライバシーを答えたくない人にはお勧めしません。

 

本アンケートの最大ポイントをもらうこともなかなか難しいですね。

 

せいぜい100ポイントなので、最大ポイントをいただくような答えもしないといけません。

 

アンケートを答える人には使いやすいポイ活サイトではありますが、アンケート一本化のポイ活なので、毎月10000円稼ぐようなものや、リサーチパネル経由の商品やサービスの購入や利用しない限り難しいですね。

 

10ポイントで1円の現金交換にもなるので、10000ポイント稼いでも1000円なので、ちょっとしたお小遣い稼ぎのポイ活サービスですね。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「ninaru-ニナル- 妊娠アプリ」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

出産までをサポートしてくれるアプリです。

 

赤ちゃんの出産予定日を入力すると、カウントダウンしながら日々を過ごしていくことができます。

 

アプリを開くと可愛らしい赤ちゃんのイラストが登場し、こちらはどんどん成長していく姿を見ていくことができます。

 

ご自身の妊娠数週にあわせた胎児の成長状況や妊婦さんに必要な情報を毎日得ることができます。

 

その他の機能としては、トピックス別のお役立ち情報も検索することが可能です。

 

ネットには情報が溢れているので、このようにまとめてあると便利ですよね。

 

妊娠期間限定で商品が安く購入できたりお得なサービスについての情報も私はここから得ました。

 

また、他の妊婦さんたちのリアルな声も見かけることができます。

 

同じようにアプリを利用しているユーザーが現在の状況を写真や文章で投稿してくれているので、そこから情報を得ることもあります。

 

 

まだまだお役立ちツールはあります。

 

1つ目はカレンダー機能です。

 

ここでは、日々の日記をつけたり、体重の記録が行えます。

 

2つ目に、必要準備品のリストを確認できます。

 

実際に欲しいもの・購入したものにはマークをつけることができます。

 

3つ目は、数週別に行うべきスケジュールが記されています。

 

これを見て、歯科検診を受けたり、里帰りの準備をしたり目安を知ることができます。

 

4つ目は陣痛・胎動カウンターです。

 

これを利用することで胎児の調子や出産前に病院に行くタイミングを測ります。

 

5つ目は、胎教音楽です。

 

胎教にピッタリのクラシックをアプリから流すことができます。

 

眠れない夜などに聞いてもリラックス効果があるのでおすすめです。

 

また、姉妹アプリとして「パパ専用」「祖父母専用」のアプリもあります。

 

家族とも胎児の成長具合を一緒に確認することができるので、妊婦さんにとってはかなり心強いと思います。

 

ぜひパートナーやご家族におすすめしてほしいと思います。

 

定期的にパパママにお役立ちのオンラインイベントも行っていることもあります。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ

今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「脱出ゲーム EscapeRooms ~謎解き脱出ゲーム集」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

こちらのゲームは脱出ゲームです。

 

まずアプリのページを開くと、すでにたくさんのステージに取り組むことができます。

 

ステージは難易度が表記されており、ハードモードになると本当にかなり難しいなと感じます。

 

ステージは4つ部屋(場所)から基本的には構成されています。

 

ひとつひとつのステージ簡単なテーマやストーリーが盛りこまれており、世界観も楽しむことができます。

 

一貫して豚や河童、サルなどのオリジナルキャラクターが登場していて、数々ステージをこなしていくととても可愛らしく見えてきますよ。

 

 

脱出するためには、部屋にある様々な謎をクリアしていく必要があります。

 

要素としておおよそ色や形、並び順からヒントを教えてくれる物質と、それを回答できるための物質の二種類に分かれています。

 

それぞれ離れた場所に存在しているので、メモなどをとりながら解き進めていくことをおすすめします。

 

時々、アイテムを駆使して解いていく問題もあるので要注意です。

 

ステージの途中で、ヒントや答えが聞きたくなった場合は、調べることができます。

 

しかし、そのためにはアプリ内で発生するコインの使用が必要不可欠です。

 

このコインはログインをしたりミッションをクリアすることで得られるのですが、これがなかなか溜まりにくいのがこのゲームの難点だと感じています。

 

コインを必要枚数所持していない場合は、広告をみてヒントや答えを確認することができます。

 

少し面倒ですが。ステージの中にタッグプレイといってふたりで取り組めるステージも存在しています。(モード選択でひとり用にすることも可能です)

 

公式の有名メッセージアプリのアカウントもあるので、そちらをフォローすると新ステージが追加された際に通知がくるようになっています。

 

季節やイベントに応じて、1か月単位くらいでステージが更新されているので、飽きることなく定期的にプレーしています。

 

そのため、ステージは解放されている期間が限られているものもありますので、そちらを注意しながら進めていくとよいと思います。

 

 

※この記事は&Buzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ