ラウルをお迎えして10年が経ちました。
親友の子供も小学5年生。
これからワンコをお迎えする方へ私のおすすめをご紹介致させてください。

ウィンドウの一番上で値下げされていたこの子。
「なんで値下げされているのですか?」とスタッフさんに聞いたら「うーん?強いて言えば 兄弟2頭で入荷したのですが妹はちゃんとチワワで直ぐにお迎えされたんです…って。
そっか💡‼︎
私に会う為に君はちゃんと?チワワじゃなかったんだね笑笑‼︎片耳だけ折れてるのも私のドンピシャ💖ますますお気に入り♡ワン馬券当たり✨

これからワンコをお迎えする方へ私のおすすめがあります✨
❶幼犬の時は大抵の方が🐶用サークルを利用すると思いますが サークル内にバリケンと呼ばれるハードキャリーを入れて寝床にしてあげるのおすすめです。

10歳になった今ではサークルは使用してませんが
リビングにポツンとあるキャリーにお友達では無い業者さんが来た時など「ハウスしてて」の一言でスムースインです♡一緒に温泉に行った時もお料理をなかいさんが運んでくれる時は「ハウスしてて」の一言だけでスムースイン。
いつも吠えられてばっかりの業者さんもなかいさん「凄く良い子ですねっ!」って驚かれます。


➋一歳位になるまで飼い主が帰る前に玄関チャイムを押してから帰宅。
チャイム=飼い主が帰ってくるとかいい事しか無いのでチャイム吠え その後も一切無し‼︎
てか‼︎全く吠えない。

➌一歳くらいまで
「一日一悪」
毎日 ちょっとの時間 ラウルをひっくり返して嫌なことをしました。
口 耳 指の間をほじほじ。足の毛を切ったり爪を切ったりも平気です。

❹自分が食べてるものを絶対にあげない。
私が食べながらあげた事は一度もないので全く欲しがりません。
そのかわり鳥たちはペレットをラウルに分けてあげるので良い関係が築けているのかもしれませんね(о´∀`о


舐めまわされる被害者。


まだ食器を介してだげどちゃんと手に乗ってくれた
ズアカハネナガインコのはねすけ(仮)

私は思いました。
犬も猫も鳥も人もおばちゃんもおじちゃんも、
「褒めてもらいたいんだ」
褒めてあげられることを増やすのも飼い主の役目なのかぁ。。