以前、梅ジュースが発酵してしまった話を書きましたが、その後の報告です。

        【関連記事】ラッキー君と梅ジュース!? 

発酵はまだじんわりと続いていますが、終盤に差しかかりつつあるようです。
一時期は果実内発酵でパンパンに膨らんでいた梅の実も、半分位は萎れてきました。

イメージ 1  イメージ 2

ほぼ毎日味をみていますが、明らかにこりゃ酒だなぁ~という風味に育っています(^^;;;

水と氷で割って飲むと、さっぱりした甘味と梅の酸味、風味が絶妙。
ワイングラスで飲むと見た目もオシャレ。美味しそうでしょ!!!

イメージ 3

写真に頭だけ写っている上の娘(21)も、旨いと言ってはぐびぐびと飲んでます(^.^)

私個人の感想では、ホワイトリッカーに漬けて作る梅酒よりもサッパリしていて飲み易く、
味も旨味の深さが違うように感じます。発酵の効果は素晴らしい!!!

今日みたいな暑くてジメジメする日には、清涼感がたっぷりで旨いです(^^)

失敗⁉もいいものですなぁ~パー