先日、宅急便の不在通知がポストに入っていました。送り主は「ブラックニッカ」とあります。
???ウイスキーメーカーが私に何を送って来たのだろう???としばし思いを巡らしたところ、

「あぁ、そう言えば一千万円相当純金ボトルプレゼントに応募したんだった♪♪♪」
「お~~~、純金ボトル当選かぁ~~~♪♪♪♪♪」

などと、何となくウキウキ(^.^)

「でもちょっと待て、一千万円相当の純金を宅急便で送って来るかな???」
「まあ、送って来る。来るに違いない!!!」

なんて、ほとんど当選した気分。

早速再配達の依頼をして宅急便のお兄さんが来るのを待ちました。

「ピンポ~ン♪」
「おお、来た~~~、当選だぁ~~~~!!!」
・・・・・・
「あれ??? 何か荷物小ちゃいよ。お兄さん荷物間違えてない???」
「ホントにこれだけ?」
「・・・・・・・」
「水で戻すのかなぁ???」
「ああ、それとも引き換え券が入ってるとか。。。。。」

で、荷物を開けて出てきたのがこれ。

イメージ 1

イメージ 2  イメージ 3

ブラックニッカ  リッチブレンド

ニッカさん、ありがとう。嬉しい、嬉しいんだけど、、、、、、、、、
欲しかったのは純金ボトルだったんですよねぇ。。。。。。

いやいや、そんなことを言ってはいけません。しっかりと味わさせていただきます。

ウィスキーを家で飲むのは何年ぶり???

とりあえずショットグラスでストレートで2杯ほどググッといただきました。
鼻に抜ける香りがいい感じ。喉に突き抜ける刺激も日本酒では味わえない新鮮さ。
後味の余韻はほんのり穀物系。これがリッチブレンドなのかなぁ? などと勝手に
納得。

たまにはウィスキーもいいなぁなどと思いました♪

残りはメロンにドボドボかけて、ザブザブとメロンを食べたいなぁ~~~
これ、美味しいんですよね♪♪♪

リッチブレンドだけに、一瞬超リッチな気分になれた出来事でしたパー