なんか色々あったのね
先ほどやっと合宿から帰還しました!
ネットも新聞もない状況下で、なんとかすぽるとくらいはチェックしていたものの、決定的な情報不足にあった五日間。
そんなたった五日間なんですが、僕が野球漬けで体中がおかしくなっている間に、サッカー界ではいろんなことがあったようですね。
まず8月31日。
この日は移籍期限の締切日。
驚きの移籍続々ですよ。
A・コールにギャラス、マスチェラーノ、テベス、バプチスタ、レジェス、クラニチャール、フォーゲル、オリベイラ...
詳しくは述べませんがとにかくコールとギャラス、バプチスタとレジェスのトレードには目が飛び出そうなくらい驚いたよ。まあ噂はあったのは確かだけど。しかもチェルシーはブリッジが好調だっただけに、A・コールとブリッジの起用法に注目したい。僕はブリッジのほうが好きですけど。
続いて代表戦に親善試合。
サウジアラビア戦に至ってはいつあるのかさえ忘れてたよ...orz
なんでも1-0で負けたとか。試合はもちろん見てないので何ともいえないんだけど、金子達仁さんいわく「イエメン戦が10点ならサウジ戦は65点」らしいので内容はよくなってきていたのでしょう。明日の試合はじっくり見るぞ!
日本以外でもいろんな国で親善試合+EURO予選がありました。
個人的には新生マクラーレンイングランドが良かったと思う。
やっぱハーグリーブスはスタメンで出すべきだね。そしてベッカムはもういらないよ。控えに置いておくって手もあるけど、それならもっといろんな選手を試したほうがいいと思う。
あとは注目のドゥンガのブラジルもアルゼンチンに圧勝。
僕はブラジル代表がスター色に染まるのは仕方ないと思うんですけど、ドゥンガは本当に色んな選手を使ってきちんとバランスの取れた形を模索しているみたい。エラーノとかダニエル・カルバーリョとか僕はまったく知らなかった選手ですけどかなり活躍してますし、この試合では負けじとカカも独走ドリブルでゴールを決め、新戦力と既存の戦力がうまくかみ合ってきているようです。
とにかくあのロビーニョのパスはやばかったなあ...
ブラジルのサッカーはやっぱ見ていて楽しいね。悔しいけど認めずにはいられないこの強さ、みたいな。
とまあ色々あった五日間ですが、合宿中ウイニングイレブンを持ち込んだにもかかわらず周りはパワプロ族ばっかで非常にアウェーだった五日間でも有りました笑
ていうかコンピューターとしか対戦してないや...まいっか笑